※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

前職でマタハラにあったため産休が取れず退職し、産後2ヶ月から再就職先を探し、フルタイムパートの内定を得た。保育園入園も可能で安心。頑張った経験を共有し、子供のために働く決意。

頑張ったので褒めてください(笑)
前職でマタハラにあったため産休が取れず退職し、産後2ヶ月から再就職先を探すため子供連れてハローワーク通ってました。
5、6件受けて今日やっと一件フルタイムパートで内定を頂きました😭これで保育園入園も不可能ではなくなったと思い少し安心です!
学生の頃の何倍も真剣に履歴書かいて、戻りきってないお腹をスーツに詰め込んで(笑)子供預けられる日が限られてるから1日に何件も面接ハシゴして…我ながらよく頑張った(笑)
子供のために頑張って働きます👩‍💻
小さい子供がいても理解のある職場なら再就職できるんだなぁと思いました。
同じ境遇の人がいらしたら一緒に頑張りましょう!

コメント

マカロン

おめでとうございます🥺
頑張った甲斐絶対あります!
見つかると安心ですよね😌

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます!保育園激戦区なのでとりあえず仕事見つかってやっと土俵に立てた感じです(笑)

• 12月22日
えみ

内定おめでとうございます!
小さいお子様を連れての就職活動、大変だったでしょうね😭
私は結婚を機に退職後、就活中に妊娠判明して就活ストップ。出産して落ち着いたら就活再開を考えていますが、小さい赤ちゃんがいる状態で雇ってくれる会社があるのか不安でした。
まゆげさんのお話聞いて勇気をもらえました✨

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます!私も子供がいて無資格で雇ってくれるとこなんかあるのか不安でしたが、子供のためと思うとエネルギーが湧いてきて頑張れました☺️出産頑張ってくださいね✨

• 12月22日
りえぞー

おめでとうございます(*^^*)
産後2ヶ月から色々動いて頭が下がるばかりです!素晴らしい\(^o^)/
私は1年復帰からの仕事でしたが、お互い頑張っていきましょう。ただ風邪も流行っていますのでどうぞ無理をしないでください(*´ω`*)

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます!子供のためと思うと頑張れました☺️りえぞーさんも子育てにお仕事、無理せず頑張ってください✨

• 12月22日
昊

おめでとうございます!(^^)
羨ましいです(´;ω;`)
産後4ヶ月でハローワーク行きましたが、保育園決まってないと難しいかも(一応託児所付で探してもらいました)と言われ、生後半年になる月に保育園申請したら見事に落ち、4月入園で申請してるところです(´・ω・`)
こないだハローワークからオススメの求人来たので、『近場に託児所付あったのかな⁉』と期待して開けたら、託児所なしの求人で困りました笑
シングルだから働きたいのに、求職中だと保育園入るのは厳しくて、保育園決まってないと職探しも出来なくて困ってます笑
ハローワークに行くのも早かったみたいで、また1ヶ月後とかに来てと言われ、お金なかったので行けてないですが…マザーズハローワークでこういう対応だったので、自分で探したほうがいいのかと毎日託児所付求人探してます笑

私も子育てに理解のある会社で働きたいです😭
頑張ります😭

ももへ

お疲れさまでしたー!

私も去年の今頃復帰ができないことがわかり、必死に就活したのを思い出します…

おめでとうございます!!!

新しいところで、はじめは大変ですが、今私も8ヶ月たち、一員になれた感あります。

応援してます!!

あろん

おめでとうございます🎉
つぎこそマタハラなどハラスメントのない暖かい理解のある職場であることを祈っています✨