※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルをするのですが、爪先が頻繁に剥がれてきます/ _ ;も…

セルフジェルネイルをするのですが、爪先が頻繁に剥がれてきます/ _ ;

もともと爪が薄くて弱くて二枚爪にもなりやすいのが関係しているかもですが、サロンでやるとやっぱり取れないし自分の未熟さが露呈されています。。

爪先しっかりめに塗るけど、ベースごとペリッと剥がれてきます。。
どうすれば剥がれずにキープできますか??

ラメグラデのデザインにした時は割と長い間キープできていたけどそれは関係あるのでしょうか?

コメント

YUKI♡♡

こんばんは(^^)私もセルフでジェルネイルしてます♡
ベースを最初に2度塗りします。
その上に色を決めて2度塗り、ベースを1度塗りですると剥がれにくいです(^^)
ちなみに今のネイルです♡

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

こんばんは!コメントありがとうございます♪
    カラー塗ってからベース塗るんですね!それはやったことなかったです)^o^(
    ピンクかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))春先取りで私も次はピンクにしようかな❤️

• 1月26日
Chi--Mama

こんばんは󾌰
元ネイリストです。
お爪にはジェルとの相性もあります。
サロンさんで使われていたジェルが相性が良いのであれば、同じジェルを使うことをオススメします!
ジェルの基本は下処理が本当に大事です。
☆サンディングをしっかりと。
☆ダストは残らないように。
☆プライマーは完全に乾ききってから。
☆先端はしっかりとめる。
☆ジェルの量は適量か。
辺りを意識すると持ちは良くなります♡
サロンさんで技術を見て盗むのもありかと(笑)
ベースは2度塗りします。
ソフトジェルをお使いだと思いますが、2度塗り目にハードジェルを挟むと良いかもしれません󾌰
お爪は一人一人違うので必ずしもはありませんが💦
ベースも1度塗りにしてみたりトップジェルも1度塗りにしたり2度塗りにしてみたり、厚さを変えてみて自分の爪はどの状態が良いのか色々試してみて下さい♡
ちなみにトップはハードジェルにした方が輝きが良くなりますよ🎶ご参考までに!
長々と失礼しました!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!!
    ベースは2度塗りですが、今使ってるのがソフトかハードが把握できてないです(゚o゚;;
    サロンでやったのも何年か前なのでどんな物使ってたかしっかり見れてなかったですー💦
    お肌と一緒で何使うか大事ですよね(^^;;

自分に合う厚みと塗り方研究したいと思います!
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 1月27日

爪先が厚塗りになっていたりしてませんかね◡̈♥︎?
私はベースを塗る前にプライマーというものを塗るようにしてから、かなりモチが良くなりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!ついつい厚塗りになってます(つД`)ノやっぱり逆効果ですかね💦
    プライマーもpHコントロールも塗ってるんですが、買ってから2年くらい経ってるから劣化してるかもヽ(;▽;)ノ
    買い直さなきゃですね(^^;;

• 1月26日