※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お仕事

離婚調停中で、保育園に入れるため旦那の証明が必要。介護職で日祝勤務。保育園面接結果待ち。日祝勤務で悩み、転職か託児所か。転職相談は早いと言われる。

現在離婚調停中です。

保育園に預けるには旦那の就労証明が必要ですが、
それすらも入手困難だったため現在託児所付きの介護職をしております。

もちろんシフト制で日祝関係なく勤務です。


4月からの保育園面接を行い、結果待ちです。(結果は2月です)

保育園に入園できるとなると、
やはり日祝は一緒にいてあげたい気持ちが大きくなります。

ですが、病院勤務(正社員)なので
日祝のシフトははいります。



その場合、みなさんなら転職しますか??
転職せずに日祝勤務の場合は託児所へ預けますか?


悩みすぎてわからなくなってきました…



ハローワークのマザーズコーナーには
足を運んでいますが4月入社、無資格だと
転職活動はまだ早いと言われました。

コメント

ひなまま1024

まだ保育園児だし、わざわざ混んでる日祝に出かけるなら、平日休みにお出かけしたい派です。お子さんが小学生になる前位には日祝休みが可能な職場に転職できればいいのではないですかね?
何年か介護経験3年積めばたしか介護士の資格試験受けられましたよね?資格あれば転職もスムーズですよ✨私ならそこまで粘ります。