※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りに困っています。寝ている間や授乳中でも暴れるので困っています。何かいい方法はありますか?

赤ちゃんの爪切りのコツを教えてください😭
娘の爪が伸びてますが、もちろん普段は切れないし、切ろうとすると寝てる時でも暴れるか起きます💦もっと小さい頃は授乳しながら切ったりしましたが、今はそれも通用しません…

なにか方法があれば教えてください!

コメント

スイッチ

私はいつも膝に座らせて切っています。
手を動かないようにしっかり押さえて、ささっと切ってしまいます。

家ではチャイルドシートに乗っている時に切っています😌普段は逃げますが逃げられないので暴れないで切らせてくれます。

ぴーの

テレビでやってたんでが、赤ちゃんを膝に座らせ、シーーーだったかな?
耳元で言うと余り動かないので、それで切ってます😊

めけどん

物凄く今更なんですが、コメントいただきましてありがとうございました!
娘の爪切りを実践し、まだまだ上手くいかない下手っぴなんですが、いろんな方法があるんだと勉強になりました✨
真似させていただきます!!