※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
ココロ・悩み

知り合いからの失礼なLINEに困惑。なぜ他人が斜視を指摘?身内にも言えないことを言われたことに疑問。


インスタに娘が離乳食食べてる動画を載せたところ、
知り合い(私も一度しか会ったことない、娘の写真や動画しか見たことない人)からいきなりLINEがきて、
「ちゃんと目検査してもらってる?左目斜視じゃない?」と言われました。
義母は看護師だけど、普段娘を見ててもおかしいなんて
義母から言われたことない。
旦那のいとこが斜視だけど、その子のお母さんからも何も言われたことないと言うと、
「身内なら、言えないよね。斜視じゃない?なんて。」
と言われました。
普通、身内なら気になったら尚更言うだろうし、
赤の他人は言えないことだろうと思ってしまいました。
終いには、
「耳の軟骨だってないやん。」と。

私が、身内なら気になったら言うだろうし、
私なら他人の子にそんなこと言えない
とハッキリ言うと、
「私はもう、あなたに二度と会うことないだろうから言った。あなた、友達少ないでしょ。可哀想な子だね。」
と返事が来ました。

失礼すぎると思うのはわたしだけでしょうか。
医者でも看護師でもない素人が、写真や動画を見ただけで何が分かるのでしょうか。、
身内にも言えないということ、なぜ他人の私には言えたのか理解できません。

コメント

ぽんた

そんなことしか言えないなんて、可哀想…。 とその方に言いたいです。
失礼すぎると思います。
普段見ている周りの人が特に感じないなら、斜視ではないような!
本当に失礼ですね。信じられません😭

  • puri mama

    puri mama

    失礼ですよね。ほんと信じられないです。
    その人も子どもいるのに、
    自分の子が同じこと言われても傷つかないんですかね…

    • 12月21日
チシャ猫

むっっかつく🤬!!!!!
なにそのひと、アタマおかしいんですね👎

「じゃあ私も二度と会うことないから言うね。あなた、脳みそないんでしょ。優しさも思いやりもママのお腹に忘れてきちゃった?あなた、友達一人もいないでしょ。可哀想な子だね」
って言ってやりたい...!!!!!!!😡😡😡

  • puri mama

    puri mama

    ムカつきますよね💦
    腹立ちすぎて血圧上がるかと思いました。

    ほんとそうに言ってやりたいです!w
    可哀想な人。

    • 12月21日
@

え、ひどい…💧
そんなひどい人がいるのがビックリです。投稿を読んでかなり驚いてしまいました。
相手の立場に立って
言っていい事と悪いことの区別もできない、考えられない、
そんな大人にはなりたくないですね。

  • puri mama

    puri mama

    その人曰く、
    身内なら言えないよ、普通なら。
    ってことなので。

    その人からしたら、身内でも言えないこと、私が言ってあげたんですよ
    って感じなんでしょう。

    どっちが普通なのか、?
    この人どうかしてますよね。

    • 12月21日
たまごちゃん

妬みですかね…
赤ちゃんが出来にくいとか何か心に抱えてるものがあるのかなぁと。
普通の精神状態ではないんだと思います。
ブロックして気にしないようにしましょう!

  • puri mama

    puri mama

    その人も来月2歳になる子いるんです。

    もうブロックしましたが。

    • 12月22日
アンマ

その方頭おかしいですね😵
失礼すぎます💢どのような知り合いなのでしょうか?
関わらないですむのならLINEブロックして連絡できないようにしたいですね😣

  • puri mama

    puri mama

    一度だけ会ったことのある、
    前の職場の他店舗の人です。

    私も、言いたいこと言ってLINEブロックしてやりましたが、
    インスタブロックされました😅

    • 12月21日
べにほっぺ

きっといつも赤ちゃんと
充実した日々を送っているのに
妬んでるんですよ🤷‍♀️

耳の軟骨無いやんって何それ?
って感じですけど
どこかしらケチつけたいんですかね!笑

お前は脳みそがないよね!
って話です🤷‍♀️

  • puri mama

    puri mama

    確かに脳みそないのかもしれませんね😅

    • 12月21日
きょうさ

その方は、医療従事者なんでしょうか?

  • puri mama

    puri mama

    違います、
    医者でもなければ、看護師でもない。
    素人です。

    私も医療従事者の方に言われたのであれば、あ、そうなのかな?
    素直に受け取れたとおもうんですが。

    ただ、動画見ただけの、素人が言うので腹たってしまいました。

    私が、看護師の義母におかしいと言われたことない。と言うと、
    斜視だと言うその人の甥っ子の写真送ってきて、
    似てるでしょ?私の言うこと分かるでしょ?
    って。

    • 12月21日
はな

クッソムカつく。笑
腹たって目が覚めました!!笑

二度と会わない人にわざわざメッセージしてくんなって感じですよね。
友達いないのはお前だろって。
もし斜視だったらとしてもお前に関係ないよって感じですよね😂😂😂その人子供いるんですか?笑

  • puri mama

    puri mama

    来月で2歳の子がいます。
    自分の子が同じこと言われても傷つかないんですかね、この人は。

    自分の子がお腹にいる時ダウン症疑いがあって、羊水検査の結果待ちのときに、働いてる店の店長から、「ダウン症じゃない。アハハハハ。」とか言われたって散々私に愚痴言ってきたんですよ。
    他人に言われて嫌なのに
    なぜ同じようなこと私に言うんですかね?

    • 12月21日