※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が急な嘔吐でミルクを飲まない。離乳食以外でミルクを飲ませる方法を知りたい。

同じような経験のあるママ、教えてください。

生後9ヶ月の男の子がいます。
昨日朝から急な嘔吐がありました。
夜にかけてだいぶ良くなったのですが、ミルクを吐くことが何度かありました。
そのせいか、今日はミルクを一口も飲んでくれませんでした。麦茶、薄めたポカリ、薄めたリンゴジュースは飲みます。

現在3回食で、1食180gは食べる子です。
でも、ミルクは補食や一回量を食べなかった時にあげたいと考えています。

離乳食に使う以外で、ミルクを飲んでくれる方法なにかありませんか。
知恵をお貸しください、、

コメント

あー

あんまり参考にならないかもですが、、、

うちはほぼおっぱいで、離乳食がなかなか進まず、食べなかったら食べなかったで無理せず、母乳欲しがればあげて、みたいに進めてました。
ミルクは捕食や1回量食べなかった時、とのことですが、吐いてしまうなら無理にミルク追加せず様子見てみては???
水分もとれているみたいだし無理しなくても良さそうな気がします😊

あとは急な嘔吐、ということなので、ミルクだけじゃない原因があるかもしれないですね、、
熱が上がってくれば胃腸炎とかかも、、!