※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

富山市でオススメの産院や費用について知りたいです。帝王切開の経験もあります。

出産をかんすいこうえんレディースクリニックにしようか悩んでいます。。
費用が高いと周りから聞いたのですが、富山市でオススメの産院はありますか?
手出しした費用も知りたいです(;_;)
お願いします
ちなみに私自身一人目が帝王切開ですので、二人目も帝王切開になるかと思います

コメント

ぷーハハ

さたけ産婦人科、いいですよ😊
先生は(特にスタッフさんに)厳しいときもありますが、腕はいいんだと思います✨
私も二人とも帝王切開で、病院は別でしたが、さたけさんのときは産後、そんなに大変じゃありませんでした👍

費用は高額医療なんちゃらが適応だったので、支払わず、逆に少し返ってきましたよ✨
何より、ご飯おいしいです✨✨✨シャワー室が3つありますが、それぞれに違う種類の素敵なシャンプーがあってよかったです😄宿泊だけまたしたいくらいです笑

• S

S

ありがとうございます😊
    さたけって旦那さん入れなかったり
    上の子入れなかったりとか
    その辺は問題なかったですか?😂
    入院中の面会とか気になります😱😱

• 12月21日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

検診のときは旦那も子どももダメでした。4Dのとき予約すれば一緒にみることも可能だったような?
    入院中は、旦那、自分の子ども、自分の親OKでしたよ😊義理もOKだったかな?曖昧です😓
    私は平日は夕方に面会にきてくれたので、二人ともお弁当など夕飯持参して、一緒に食べてました😁

スタッフさんはみんな丁寧で感じよくて、ありがたかったです😌

• 12月21日
  • S

S

ありがとうございます😭💕
    お弁当まで持参できるのですね!😳
    参考になります\(^o^)/

• 12月26日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

持参していいですよ、と言われたわけではないのですが上の子もいたので一緒に食べてました😅

• 12月26日
さく

かんすいで帝王切開でした!
費用は手出しで1万円くらいだったかな…?
予定帝王切開なら午後休診の木曜日になると思います

ギャッジアップできるベッドが1部屋しか無くて、産後2日目からは「緊急の人がはいるかもしれないので」と普通のベッドの部屋に移動になりました😵寝起きが辛かった 笑

でもお部屋もシャワールームも綺麗だし、ご飯もシェフの人?が作ってくれて美味しかったので総合病院じゃなくてよかったなと思ってます😊

• S

S

私の一人目も普通のベッドでした💦総合病院の方がベッドはいいんですかね??🙄🙄 帝王切開の意見聞けてとても参考になりました😂🙌 同じく帝王切開ということで、グッドアンサーにさせていただきました❤️

• 12月30日
  • さく

さく

遅くなってしまいましたが、総合病院はギャッジアップ可能なベッドのイメージで、それだと起きる時腹筋に入れる力が最小限で済むと思います。
    かんすいはベッドはホテルのベッドみたいで手すりも無くて椅子を近くに持ってきてそれにつかまって起きてました。

あと、縫合がとっても上手な先生だと思います。帝王切開は傷が塞がってもズキズキ痛くなるとか服と擦れてかゆくなるよと聞いていたのですが今のところ全く無いです。

グッドアンサーありがとうございます😊産院選びがんばってください。

• 1月7日
ponpon

はじめまして❤︎
私は2人、かんすいで出産しました!
今回3人目もかんすいです😊
帝王切開ではないので参考になるかわかりませんが、、
手出しは1人目は5万ほど(平日の昼間のお産)、2人目は8万ほど(休日の夜中のお産)でした!
検診時の待ち時間が長すぎないのと、子連れで検診行けるのと、4Dをスマホで見れるのが魅力に感じました。産後は豪華な食事(おやつ有り)、マッサージもありました。
先生方も看護士さん方も優しくて、退院したくなかったですww

富山市の個人院だと、さたけ、かんすい、よしもとって感じですかね❤︎

• S

S

自然分娩でも少しの違いでだいぶ違うのですね😳😳
    詳しく教えてもらってありがとうございました☺️🙌🙌
    スマホで見れるのはいいですね🙄
    個人的に受付の人少し愛想悪かったような。。😱(笑)
    看護師は優しいと聞いて安心です😂😂

• 12月26日
まき

帝王切開じゃないので参考にならないかもしれませんが、費用的にさたけ産婦人科は個人病院の中では安いと思います!私は1日入院日数が多かったですが手出し4万2千円でした😊かんすい、吉本の友人は通常分娩で手出し8万〜9万円くらいでしたね🤔サービスが充実しているからだと思います!

診察は4Dエコーの時のみ事前予約すれば旦那さん立ち会えます!お子さんはダメです。入院中の面会は旦那、子供、兄弟、両親、祖父母OKだったはずです!✨

• S

S

ありがとうございます!私は一人目里帰りでむらたで産んだのですが、手出し1万でした!(帝王切開ですが。。
    どこに重点おくかで値段も変わるのですね🙄🔅 参考になりました😩❤️

• 12月26日
no

2人ともかんすいで出産しました!
私も帝王切開ではないので参考にならないかもしれませんが
1人目は手出し7万ちょっとで
2人目は6万5千円でした!
2人目のときは吸引分娩だったので
もし吸引分娩じゃなければ手出し3万程ですみましたよ!☺️
吸引分娩の場合保険おりるみたいなのでお金は返ってきますが!

2人目とも平日のお昼に出産してます!
他の産院に比べて割と安い方かな〜って思ってます!
ご飯も美味しいし上の子も付き添いありなら泊まれたりできたし
私はかんすいにしてよかったです😦

• S

S

私が高岡での出産で(帝王切開で)手出し1万だったので、かんすいがものすごく高く感じたのですが、付き添いできるのは嬉しいです😂 上の子が心配すぎて。。😵

• 12月26日
💜

私はさたけ産婦人科で自然分娩、平日のお昼頃お産で11万の手出しでした!
他の方安いですね。。どうしてだろう🤔促進剤を使ってのお産でした!
安くなかったですけど、次出産することがあってもさたけさんで産みます😍
先生も患者さんには優しいし、看護師さんも優しいです😍ご飯も美味しかったです😊ただ、検診の時予約しても待ち時間は長いです!
朝イチで行っても帰るのお昼になることがよくありました!
それほど人気なんでしょうけど😊
帝王切開の場合は手出しがないと周りは言ってました!

• S

S

そうなんですね❗さたけは婦人科に一度かかったことがありますが、1歳の息子が入れなかったので健診に全くつれていけないのは厳しいかなぁと思っています😱😱 11万高いですね💦かんすいが一番高いのかと思っていました💦💦

• 12月27日
  • 💜

💜

一応検診の間無料で保育所に預けられるみたいです!サイトに書いてありました!吉本は確か子ども見てもらえましたよね😍近かったら吉本良いかもしれませんね😍

• 12月27日
💜

すみません平日ではなく、午後休診の日の午後でした😭

よひみな

1人目をかんすいで出産し、手出し11万でした💦💦
月曜の夜中(火曜の1:00過ぎ)に出産、退院は日曜日の予定でしたが、前日に請求書を見て「高い!」と思ったので、初産でしたが、入院日数を1日減らして土曜日に退院して9万でした。

帝王切開なら保険がおりるので、かなり安いか戻ってくるぐらいの人が多いと思います💡

母乳育児をご希望されているのであれば、個人的にはかんすいはおススメしません😭
今はどうかわかりませんが、私が出産した際は産後のケアは手薄で、授乳指導もほとんどなく、巡回(声掛け)も定期的になく放置状態でしたので、尚更早く退院しようと思った理由です…

• S

S

初産で指導が手薄なのは嫌ですね。。。😭 かんすいが高いと聞いてましたが、お産によって他の産院も高くなったりするんですね!

• 12月27日
ぽこ

今年の8月にかんすいで出産しました!
最初吉本レディースクリニックと悩んでいて、妊娠して通い始めたときはHP上に記載された費用がかんすいのほうが安かったのと、家から近いのもあってかんすいにしました!
が、タイミング悪く値上げされたようで手出し15万でした(;ω;)💧
請求書見てびっくりしました。笑
ちなみに、平日の深夜に産んだので、追加は深夜料金以外ないはずですが…

寿々さんと同じく、母乳育児希望であればおすすめしないです…
産後の授乳指導はしてくれましたが、バースプランに、母乳希望なのでマッサージ等教えてほしい。と書いたら助産師さんから「母乳に力をいれてないので、そのようなことはあまりやっていません」と言われました💦
母乳希望だったら日赤🏥が力いれてるみたいです😊!

ごはんはとってもおいしいし、設備は整っていますが、正直手出し15万も出す価値があったかと言われれば微妙なので、次産むなら違う病院かな〜と考えてます🤔💦

• ぽこ

ぽこ

書き忘れましたが、通常分娩です!

• 12月24日
  • S

S

HPに記載されている費用で計算しても素人じゃ分からないお金などで、結局わかりませんよね💦😭
    かんすいに途中で産院変えるとかありですか?里帰りするか迷ってて。。と聞いてみると32週までは大丈夫だそうで、しばらくはかんすいに通うことにしました😂

• 12月30日
いつゆず

つい最近さたけで2人目出産しました!1人目もさたけで出産してます。

帝王切開ではないので参考にはなりませんが…。
入院中看護師さん、助産師さんが優しくて夜中に赤ちゃんがずっと泣いてたら大丈夫?ママ寝れてないようなら赤ちゃん預かるよと病室まで様子を見にきてくれたり、ちょっとでも困ったらすぐナースコール押してね!と言ってくれました。看護師さんたちはとても話しやすくて、ちょっとでも心配な事は相談してました!
また出産翌日に吸引したので傷口を心配して先生も病室に来て大丈夫?痛かったら薬出すから言ってね。と言ってくれたり!
ご飯もとても美味しいし、シャワー室も3ヶ所あり各シャワー室のシャンプーの匂いが違って1ヶ所はロクシタンのシャンプー、ボディソープでした✨また出産後は入院者同士の交流の場としてティーパーティーがありケーキが出されたりします!祝日の場合はなくて、今回は和菓子が部屋に届きました。

• S

S

細かく教えてくださってありがとうございます😭❤️ L'OCCITANE!!良いですね✨✨ 婦人科にかかった際に旦那さんに上の息子を見ててもらおうと思ったのですが、子供と旦那が入れませんと言われたので産院の候補にはないかなと思ってたんですが、産んだ人じゃないと分からないメリットも知れて良かったです🤗🤗

• 12月30日