※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

赤くただれた顔とブツブツが気になる5ヶ月の赤ちゃん。ベビーミルクをなめてしまい、乾燥しているようです。改善策を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月です。

おしゃぶりが多く顔まわりが赤くただれています。あと、からだも太ももの裏にブツブツがでてきました😱💦これは乾燥でしょうか??

今までベビーミルクをぬっていましたが、ペロペロなめるので、体によくない気がして沢山ぬれません、、
何か改善策あれば教えてください😱💦

コメント

さー

病院で処方されたものを塗っていました
わかりませんが、ベビーミルクがあわないかもしれないし

私の子もはだが弱くて、なのに汗っかきで
豆に服を変えてました

乾燥対策もされてると思いますが
哺乳瓶でお白湯をのませるのもいいですよ

これから寒くなるし乾燥するし
がんばりましょー

あおい

うちも乾燥とよだれで赤くなったりしてます💦離乳食始めると顔まわりは更にただれると思いますよー😭

基本的には病院で処方された保湿クリームしてます!
皮膚科を受診されて相談するとお薬も市販のものよりかは安全かつ効くと思いますし、なんせ無料なので
病院行って相談された方がいいかもです😊

蓮華

大人のお医者さんか言ってましたが、ベビーミルクやオイルってかなりきついらしいです。肌が弱い母がベビーオイルなら赤ちゃん用だし大丈夫だろうと思い使ったら、見事にただれて医者通い。で、お医者さんに言われたみたいです。
ワセリンが1番良いように思いますよ。