※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

35週の初産婦です。内診で子宮口は薄くなっていると言われ、痛みがあります。前駆陣痛か不安です。子宮の状態や痛みについて心配です。

皆様こんばんは!

35週2日の初産婦です。
本日検診があり内診で、おりもの検査と多分内診ぐりぐり?というのと、膣内エコーをしました!

まだ子宮口は開いていないのですが
もう薄くなってるとのことでした。
あと2.7センチ?とおっしゃってました。

それで帰宅した今子宮の入り口?赤ちゃんの頭が当たりそうな所が(想像ですが)ツーンとキリキリした痛みがあります。
前駆陣痛の一種なんでしょうか?(´;ω;`)
赤ちゃんが少し大きめなので不安です。

そして2.7センチは35週にしては下がって来すぎなんでしょうか?

痛みで不安になってます(>_<)

コメント

35wなら多分内診グリグリしてませんね!子宮頸管が2.7cmだったのでしょう🤔
別に下がりすぎってことはないかと!下がりすぎなら入院、もしくは絶対安静になりますよ😫

• かれん

かれん

え!(笑)ぐりぐり感満載だったのですが(笑)
    ではもっとぐりぐりは痛いんですね(´;ω;`)そろそろ産まれてもいいから安静にしないでいいって言われました(>_<)

• 12月21日

退会ユーザー

まだ正期産入ってないのでしないところが多いと思います…仮に生まれたら早産になってしまいますし😫病院によって違うのかな??

それなら大丈夫ですよー!

• 12月21日