※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

夫が夜友人に会いに行きたいと言うが、赤ちゃんとの食事の予定があるため不満。赤ちゃんを泣かせるのは無理。異常ではないか悩んでいる。

愚痴らせてください

旦那が帰ってくるなり、明日夜出かけていい?と。
夜出かける分には全然いいんですけど、話を聞くと3ヶ月の息子を連れて前に住んでいたマンションの友人に会いに行きたいとのこと。
夜の23時くらいまでの間のどこかの1時間と言われましたが、明日の夜はお食い初めをする予定。
おそらくその後なので20:00すぎたと思います。

車がないので歩きと電車移動になりますが、往復だけでも1時間以上かかるのに、うゆが嫌だったら俺と息子だけでも行くと。
おまけに最近は旦那がだっこしても息子が泣くこともあり、諦めて私に渡してくるような感じです。

いやいや普通に風邪引くしこの時期寒いしありえないでしょと思ったのですが、私が異常ですか?

うちは18:00にお風呂、20:00くらいから寝かしつけをしています。

そんなことを相談する旦那もありえないし、申し訳ないけどその提案をした友人も常識ないなと思ってしまいます。

コメント

🐘

まだ3ヶ月だしそんな夜に
連れ出すのもどうかと思いますね😱💔

りんご

ありえないです!
ただでさえそんな時間のお出かけはありえないのに冬となるとさらにありえません!
赤ちゃんは旦那さんの所有物じゃないので、私なら絶対連れて行かせません😭 なんだと思ってるんでしょうね…

🐬

ゆうさんのおっしゃる通りです🙋
ご主人、ご友人が非常識だと感じました😅
寒いこの時期に関係なくまだ小さい子を遅くに、しかも電車なんて私なら、は??って呆れますね(笑)
お子さんの負担になるだけだと思います!

• 🐬

🐬

皆さん同じ意見の方が多いと思うので、ここのコメントをご主人に見せてみては??笑

• 12月21日
らいむ

息子さんつれてくってことは会わせたいとか友人からしたら見たいとか?ですかね。
率直にいやだったら来んかいと思いました🤣

みんてぃ

なぜそんなことができると思ったのかすごい謎です😂

HAG

うゆさんが正しいと思います!こんな寒い時期に3ヶ月の子どもを夜中に連れて歩くとか私は絶対に嫌です!
失礼ですが旦那さんもお友達さんも自分のことしか考えてないような気がします。。

ゆりか

いやーわたしもそれはだめって言いますね😅
月齢低い赤ちゃん見たいなら昼間にこっちから行くのが普通だと思います。 

ねこねこ

ないですないです❗️
子供の生活習慣を優先してほしいです😣
急用以外でそんな時間に子供を出すべきではないです。
子供連れてなら違う日に家に来てもらうか、出向くなら時間帯を考えてもらうべきですね😥😥

f122r

そんなに会いたいのなら
友人、お前が会いに来い
ですね😤😤😤😤

🌈

ありえませんね😂😂
なぜそんな時間に連れ出す必要があるのか( 笑 )

tomo(∩˃o˂∩)♡

私なら断りますね!
連れていきたい??
逆に相手側がこっちに来いよ(💢'ω')
相手側がこちらに来て少しの間お子さんを見せに行くならまだ納得いきますが有り得ません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ぴよこ

異常じゃないですよ!
むしろ旦那さんとそのお友達が赤ちゃんに対して配慮が無いかと…
私なら絶対に連れて行かせません!

そらんちゅ

こんばんは。

生後3ヶ月の赤ちゃんを夜遅い時間に公共の交通機関を使って外出するのは危険です。

この時期は寒いだけでなく空気も乾燥してるのでウイルス感染しやすいです。

3ヶ月で何かしらのウイルスに感染して熱でも出たら命に関わるかも知れないです。

お子さんの事を一番に考えてパパに行動して貰いたいですね。
ご友人も軽く考え過ぎで私ならガツンと言ってしまいそうです!!

ゆう

ありえないですねー😨
こんな寒い時期に夜!しかもまだ3ヶ月!しかも明日とか勝手すぎますね😡
どうしても明日じゃなきゃだめなら、友人が20時までに来るべきですね🤨

yuk

旦那さんどうかしてます😭

というか考えが足りないです。

絶対ありえません😅!
ご主人をどうにかして
阻止してください〜〜😭💦

うゆ

みなさんコメントありがとうございました。
まとめてですみません。

昨晩しっかりとお話してどれだけリスクのあることが説明しました。
そこまで深く考えてなかったとのことで、阻止することができました。

yuco

失礼かもしれませんが…
そんな時間にとか、風邪でもひいたら責任取れるのかって感じですね!大人と違って、免疫もないのに。

とにかく、夜なら無理!明るい時間帯に変更して貰いますね。