※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が汗疹で悩んでいます。薬に頼りたくないので、効果的な対処法を知りたいです。

生後4ヶ月半の息子なんですが、最近汗疹が酷いです。寝る時は長袖下着+ロンパース+スワルドミーを巻いて、布団と毛布を着せて寝ています。汗疹は首の周り、腋の下などに多く出来てます。お風呂では、アトピタのボディーソープを使っていて、お風呂あがりにJohnson &Johnsonのベビーローション+汗疹が酷いところに、プロペトで保湿し、リドメックスコーワ軟膏+アスタット軟膏を混ぜたものを塗ってます。軟膏を塗り続けると症状は落ち着くんですが、塗るのをやめるとぶり返してしまいます。プロペトと軟膏は乳児湿疹の時に処方してもらい汗疹にも塗っていいと言われたたので塗ってます。あまり、薬にこのまま頼り続けるのも不安なので何か汗疹に効果があったものがあれば教えてください💦

コメント

ぽん

単純に服を着せすぎなのではないですか?
うちは暖房してますが、ロンパースに年中来れるカバーオール来て、毛布だけです💦

• {♡

{♡

毛布+ブランケット2枚とか着せて寝てました💦😭量減らしてみます!

• 12月21日
京

暑そうだと感じました😅
服を少なくするか、布団を減らすかしてみてはどうでしょう?
暖房などはつけてますか?

• {♡

{♡

暖房はついてないです😵布団今日から減らしてみます!

• 12月21日
  • 京

同じく暖房つけてないです😊
    短肌着、ロンパース、ガーゼケット、薄手の布団で寝かせてます!!朝方寒くなるので私が寝るときに足元だけ厚手の布団をかけて寝てます!!

• 12月21日
  • {♡

{♡

相当毛布かけすぎてました😵💦毛布無くしてみたら、最近眠りが浅かった息子がぐっすり寝ているので今まで暑すぎたみたいです😓

• 12月22日
  • 京

愛情の分たくさんお布団をかけてあげていたのですね❤️
    眠れてるようで良かったです😊
    汗疹早く治ると良いですね!!

• 12月22日

単純に暑いんじゃないですかね🤔?
うちは夜暖房も何もかけてませんが、パジャマにスリーパー着せてフリースのブランケット掛けてるくらいですよ!

• {♡

{♡

暑いかもです😵量減らしてみます!

• 12月21日
ちょちゅけ

まずは、皮膚科でしっかり診てもらった方がいいと思います。ぶり返すのはアトピーの可能性もあります。
市販のものより病院の処方薬使いましょう💦

• {♡

{♡

来週皮膚科に再診に行く予定なので先生に相談してみます😊

• 12月21日
はぁ子

私は先日皮膚科でプロペトは身体に塗ると汗疹の原因になってしまうよ!と先生に言われました😱

• {♡

{♡

プロペトよくないんですね😓がっつり塗ってました😵💦

• 12月21日