※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが目やにがひどく、涙で取れない状況です。充血や熱はなく機嫌も良いが、どうすれば良いでしょうか?

生後3ヶ月です。

昨日の100日記念の写真をスタジオで撮って帰ってきてから
目ヤニがすごいです。
目を張り付くほどではないのですが、目ん玉にくっついていて
とるにとれません。
お風呂上がりは綺麗になってるのですがまた目やにが目ん玉についています…
元々涙を流して泣く子ではないので涙と一緒に出す事ができません…
どうしたらいいのでしょうか…?
ちなみに充血や熱などもなく機嫌もいつもと変わらないです

コメント

まま

娘も目やにが出た時お医者さんに風邪の初期症状と言われました。
娘は体力あるほうなのか熱はでず、処方された薬で治りましたよ。

• ぬい

ぬい

風邪…そうなんですね😭
    ちなみに書き忘れたのですが、左目だけなのですが風邪なんですかね…?

• 12月21日
  • まま

まま

娘も片方だけでした!でも結構多くてまつげの上に大きいのがずっとくっついてました。(目やにをとろうとすると怒るので、娘自身でゴシゴシ目をこすった際に少し落ちるかなーくらい)
    私の場合は目やにだけの時は様子見ていたのですが、蕁麻疹が出て数日経っても引いたり出たりだったので小児科行き、風邪だねと言われました。
    娘の場合なので…気になるなら小児科受診おすすめします!参考になればと思います🙇‍♀️

• 12月21日
  • ぬい

ぬい

わーーー…そうなんですね😭😭
    年末帰省する予定なので今風邪引かれたらピンチですね…😭
    そして眼科じゃなくて小児科行けばいいのですね!!火曜日に治らなかったら小児科行こうと思います!
    ありがとうございます!!!

• 12月21日
moony mama

息子も、鼻風邪がひどい時に目ヤニがすごかったことがあります。
小児科で相談してみても良いと思いますよ。

madoka*♡

うちも目やにが出て常に涙目みたいな症状と鼻の奥で鼻水が溜まってゴロゴロしているような症状があったので小児科を受診したら、

鼻風邪の菌か、何か細菌が目に入るとこういう症状になると言われました。

目薬を処方してもらったら、
すぐに目ヤニや鼻水も良くなりました💦

一度受診されるといいと思います😊