※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家族・旦那

離婚をすべきか悩んでいます悩んでいると言っても、離婚するべきだとい…

離婚をすべきか悩んでいます
悩んでいると言っても、離婚するべきだという気持ちはあるんですがやはり離婚に踏み切れません

理由は旦那の金遣い(パチンコ)です
1から2ヶ月後に転勤で県外へ引っ越すのですが、アパートの審査に落ちました
問い詰めたところ、消費者金融3社から70万の借金が見つかりました

実はこれが初めてではなく、度々家族の貯金に手をつけたり児童手当に手をつけたり、クレジットカードでキャッシングしたりしています

旦那の会社にも審査に落ちたなんて恥ずかしくて言えないし、結婚して4年目旦那の「もうしない」は聞き飽きています

以前からの旦那の借金が理由で生活費を稼ぐため今年の夏から私の実家に子供達を預けて週末だけキャバクラで働いていました
仕事て嫌な思いもたくさんしています
それでもそのお金を持ってパチンコに行く旦那の神経がわかりません

ですが乳幼児2人を抱えての離婚、旦那への愛情で離婚に踏み切れません

離婚をするのなら年内かなと思っています(転勤もあるので)
なんとかして部屋を借りて、県外へ引っ越してもこれを繰り返されては生活していけません
引越したら夜の仕事はできなくなります

冷静な意見をお聞きしたいです


コメント

まりあ

この現状をご両親や義理の両親は知っていますか?

一度、第三者を交えて相談するのはどうでしょうか。

奥様が言っても効果がないのであれば、誰かに頼るべきです。

奥様一人で抱えるのは、しんどいと思うので。

  • むらさき

    むらさき


    結婚して2年間は義両親と同居していたのですが、旦那のパチンコのせいで見切りつけられ追い出されてしまいました
    おそらく、結婚前から家族のお金に手をつけたりしていたようで義両親はかなりてをやいたようです
    同居を解消したときに、30万ほど義両親が旦那の借金を返済してくれました
    その後義両親は夫婦の問題だから私たちは関係ないという感じです

    • 12月21日
となりのトモロ

子供連れて実家に帰る事はできますか?
離婚に向けてひとまず別居し、その中で仕事を探したり、役所などに相談するのはいかがでしょうか?

  • むらさき

    むらさき

    訳があって私の実家には行けない状態です

    • 12月21日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    お子さんの為にも早めに役所に相談に行った方がいいです💦

    • 12月21日
とまと

旦那さんへの愛よりお子さん達のこれからの将来を考えたら離婚一択だと思います。
母子手当貰ってむらさきさんが児童手当貰った方が精神的にも楽になると思いますよ😣
そんな旦那さんと一緒にいてもお子さんもむらさきさんも幸せになれるとは思いません…
自己犠牲はともかくお子さんを犠牲にしないでください。

  • むらさき

    むらさき

    子供を犠牲にしてる自覚はなかったです
    たしかにここで離婚しないというのは子供達の人生をぎせいにしていまいますね

    • 12月21日
なな

そのような旦那さんにまだ愛情があるのが不思議です

そのようなことを繰り返す人はなおりませんよ
それはむらさきさんが1番わかっているはずです

小さなお子さんを連れて離婚するのは大変なことですがそんな旦那さんと今後も一緒に生活していたら生活苦になるのは目に見えています
お子さんの今後の為にも離婚されるべきだと思います

  • むらさき

    むらさき


    正直、なぜこんなにも旦那へこだわるのか私が1番不思議です
    やはり離婚すべきですよね
    ありがとうございます

    • 12月21日
れれ

私は子供が生後6ヶ月のときに、弁護士をつけて調停離婚しました。

あえてむらさきさんの旦那のことには触れませんが、一言!

いつか離婚するなら早い方がいいです!

子供がパパだと認識してから、自分の名字を認識してからの離婚って大変ですよ。
いつか離婚するならお早めに。

決断できないお気持ちはわかりますが笑

  • むらさき

    むらさき


    離婚して後悔したことってありますか?

    • 12月21日
  • れれ

    れれ

    全くありません!
    毎日のびのびと幸せですし、機会があればもちろん再婚も検討します。
    子供もとってもよく笑うようになりました。
    険悪で喧嘩ばかりの毎日でしたから😰

    子供がパパはなんでいないの?とかいうようになったら可哀想だなどうしよう?どう説明しようかな?再婚しようかな?っていう悩みしかないですね。

    確実に幸せになりました

    • 12月21日
🐻

うちの旦那もパチンカスで
生活費をギャンブルにあててました。
二度としないと約束させても
嘘をついて隠れていってました。
ギャンブル依存は正直治りません。
結果、旦那さんも同じことを繰り返してますよね?
しかも児童手当に手を出す時点で
子供の将来とかも考えてないですよね
うちも旦那のギャンブルや不倫で
いま離婚調停中ですが
親としての自覚もなく
自分の私利私欲だけで家族を振り回す
クソな父親はいらないです。

  • むらさき

    むらさき

    やはりギャンブル依存は治らないですよね
    この四年で嫌という程学びました
    🐻さん、差し支えなければ離婚しようと思ってから行動に移すまでどのくらいの期間かかったか教えていただけないでしょうか

    • 12月21日
  • 🐻

    🐻

    子供が生まれて1ヶ月は里帰りしてたんですが
    里帰りが終わってアパートへ帰ってみたら
    公共料金をかなり滞納していて
    (その時は旦那が家計を握ってた)
    問い詰めたらギャンブルに使っていて
    払う余裕がなくなってしまったとのことで
    里帰りした次の日からまた実家へ戻り
    様子を見ていたのですが
    そんな状況下でも仕事をサボってギャンブルをしていたので
    そのまま別居になりました、
    その時はすぐに離婚しようっていうより
    あ、こいつとずっと生活は無理だな
    って思っている感じでそのまま別居、
    その間に不倫も発覚したので
    そこからは離婚に向けて弁護士たてたりと行動し始めました。

    離婚したい、でも子供も小さいし
    専業主婦だし、生活が不安。ともちろん悩みましたが
    そんな父親と生活していくよりも
    離婚した方が子供のためと思ったら
    不思議とすぐ行動に移せました

    • 12月21日