※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

パスポート写真なんですがこの後ろの壁の模様?みたいなのはやっぱり通り…

パスポート写真なんですが
この後ろの壁の模様?みたいなのは
やっぱり通りませんよね😅?
あとあごは隠れてはいないけど
あご周りに洋服があるのもやめておいたほうが
いいですよね😅

コメント

むぎちゃん

パスポートの写真は厳しいので
写真館で撮るのが確かですよ😊

かんじゃ

お洋服は大丈夫かと思いますが、写真館で撮った方が間違いないですよ💦

・壁と床の境目が写ってしまっているのでそれが写らないように
・写真サイズとお顔の割合が細かく決まっているのでそれに当てはまるか

これがOKならサイズ合わせた無加工の写真を準備して、写真屋さんに持っていき、現像するときの明るさ調整で壁のぼこぼこなどは消えます!写真館ではなかなか難しいと思うので、うちは自宅で撮りましたよι(`・-・´)/

まな

まとめてお返事すいません😥
アルバムに使えそうな写真があったので使えるなら安く済むなーと思ってたんですが通らなくてやり直しになると面倒なので高くつきますが写真館に行きます!
みなさんありがとうございました!

てとてと

面倒でなければ一度パスポート申請のところの人に確認するのもアリかと思います☺️
余白サイズが細かいので条件満たしていればラッキーですよね!!うちは背景ザラザラの壁でしたがパスポート作れました!!

ありす

写真館で撮った方がいいと思います!
市によっては結構厳しいところもあるようで、耳の高さが同じじゃないとダメとか規定があるみたいです💦
うちは子供2人ともキタムラで撮りました!