※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

出産祝いをいただいたらお返しはしていますか?友人からいただいたので、お返し準備を毎回していて、皆さん同じようにしているのかなーと思い質問させていただきました。

出産祝いを友人からいただくのですが、皆さんはいただいたらお返しはしていますか?
入院中にお祝いをいただいた場合は、内祝いでお返しさせていただいたのですが、里帰りも終わり、友人と遊ぶ際に、出産祝いをいただいています。
いただいたので、お返ししなきゃと思うのですが、お返し準備を毎回していて、皆さん同じようにしてるのかなーって思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

🍓

お祝いもらった全ての方に内祝いでお返ししました😅
やっぱりマナーというか非常識と思われたくないですし😅

• うさこ

うさこ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、明日友人が来るので、一応事前に買って手渡ししようと思います🥰

• 12月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

全部返しましたよ😊
忘れないうちにとなるべく早く返しました♪

• うさこ

うさこ

そうですよね!早めに返さなきゃですね☺️明日友人が来るので、手渡ししちゃおうかと思います😊

• 12月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

必ず内祝いしてますよ(^-^)

• うさこ

うさこ

早めにお返しできるようにしようと思います☺️

• 12月21日
tama

半返しで内祝い送っています🙂
同じ年に出産した子からお互い内祝い無しで🤚って言われた時はそのようにしましたが。
大半の人はそんなの別に良いのにーって言ってくれますが、あの人は内祝いくれたのにあの子はくれなかったなーって後々相手に思われますから、送ってます😅

• うさこ

うさこ

あー、、確かに🤔笑
    そんな風に思われたくないので、すぐに返しちゃおうかと思います💓

• 12月21日