※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰から下が痛くて困っています。仕事中や夕方にひどくなり、座っているときも痛いです。不安で同じ症状の方がいるか心配です。

たびたびお世話になっております!

いま5ヶ月でお腹もだいぶふっくらしてきました!
5ヶ月入る前からなのですが腰から下(主におしり、太もも)が毎日痛くなります(;_;)

仕事も続けているのですが日中の疲れが一気にくるのか、痛みが出るのは午後〜夕方にかけてです。

普通に歩くこともできず、夜は座るともう起き上がることができないくらい痛みます。

朝になると痛みは消えるのですが、毎日この繰り返しです。

もともと腰が痛くなりやすいんですが、今からこんなに痛いとこれから先が不安です…

同じような方いますでしょうか(;_;)

コメント

くろにゃ

周期近いですね( ˊᵕˋ* )

私も12wくらいから腰痛?お尻?が痛くなり相談して、その場でトコちゃんベルト買いました!
毎日巻いてたら痛みは少しありますが、すごく楽になりました!ぎっくり腰にでもなるんじゃないかと思うくらい痛かったのに( ゚ω゚;)
もともとヘルニアになったこともあるし、腰が強くないうえ、ホルモンバランスも崩れるからよくあると言われました。
病院で相談してみるといいと思いますよ!

ママ

私も早い段階から骨盤が痛くて
仕方ありませんでした〜( ; ; )

何日かで治まり、
また期間を空けて痛くなり、
また何日かで治まり…
という繰り返しでした!!

つい最近また痛くて、
今まで以上の痛みで立つのも寝るのも
歩くのも一苦労で常にゆっくり
ペンギン歩きの日々…( ; ; )

骨盤に負担が掛かっているから
仕方ないですね( ; ; )

頑張りましょうね(>_<)!!