※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。お腹が痛み、便意か分からず。陣痛の間隔が分からず不安です。ただの腹下しでしょうか?

早急な回答求みます🙏
40w1dの初産婦です。

現在40分以上前からお腹に痛みを感じ始めて
便意なのかもハッキリ分からず
トイレに行けば少量の便は出ました。
出終わってからもずっとこの40分間
お腹が軽い痛みから重い痛みがずっと
波打って来てるって感じです。
陣痛の10分間隔とかゆうのもイマイチよく分かりません😔
とりあえずお腹が痛いです😭
ただの腹下しでしょうか?😔
説明不足ですいません😭😭

コメント

ちいちゃん

陣痛カウンターで測ってみては?そうでないとわかりませんよ!

ぴぃ🐥

とりあえずその波打ってる痛みの感覚を測ってください!その間隔が一定であれば陣痛です🙌

ティス

時期的には陣痛の前触れのような気がします。
私の陣痛の始まりはそんなかんじでした。
間隔はずっとバラバラでしたが、我満できないくらいの痛みになってから病院に行ったら、既に子宮口最大ですぐ産まれました。
間隔はバラバラの人もいるみたいなので、入院準備はしておいた方がいいと思います。
念のため動ける今のうちにシャワーを浴びておいてもいいかも。
私は入浴で陣痛が促進されました。
前駆陣痛だと思っていたので痛みに耐えて入浴したら、陣痛促進で痛みが激痛に変わり病院に行きました。

陣痛である可能性を考えて、破水に備えておくといいと思います。

☆

最後の健診で子宮口何センチで硬さはどうか、とか言われてますか??
痛いときおなか触ってみてカッチリ張り、触り続けてるとその後硬さが変わる時間がありますか?
あれば陣痛か、前駆陣痛かもしれません。

• key

key

最後の検診が昨日で
    子宮口は1~2センチ
    柔らかくなってきてるね~と先生は言っていました!
    骨盤まで頭もちゃんと下がってきてるとのことでした!

• 12月21日
☆

何日前かわかりませんが、1センチで初産なら今すぐにという可能性は低そうですが、、、赤ちゃんの頭が下がってきて便意を感じるのはかなりの産婦さんにありますので、注意は必要ですね😀あとは病院が遠かったりするならば、(帰されるのも覚悟で)少し早めに一度見てもらっても良いかもしれませんね😀近いなら陣痛かどうかもう少し様子を見ても良いような気がします。
ただこれまでの経過やその人によっても違うので、こればっかりはネット上ではなんとも言えないので心配でしたら夜になる前に一度電話だけでもしてみると良いかもしれません😀カルテを確認して指示をくれたり、夜勤の人に「こんな人から電話あったから夜中にまた電話きたら対応してくださいね」と情報共有してもらえたりすると思いますよ😀

ゆり

私の場合はですが、出産当日の9時にお腹痛くて病院行ったらまだ1センチだから今日中の出産はないと言われ一旦帰宅、やっぱり痛かったので電話してから18時に病院いったら2センチで入院、21時に10センチ、21時30分に出産しました!
今日中の出産はないと朝に言われてたので夕方連絡するの迷いましたが病院行ってて本当に良かったと思いました! なので心配なら病院に連絡して指示を仰いだ方が安心かと思います☺︎