※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんと一緒に柚子風呂は大丈夫でしょうか?赤ちゃんの肌が弱いので心配です。妊娠中に柚子風呂でピリピリ感じた経験があるため気になっています。

明日は冬至ですね!

柚子風呂入りたいのですが、1歳ならない子も一緒に入って大丈夫でしょうか?
肌が大人より弱いのでピリピリしてしまうのではないかと心配です。

妊娠線が出来たお腹で柚子風呂入ったらピリピリし過ぎて辛い思いしか無かったので気になってます😅

コメント

みーこ

私ならやめときます😞
結構刺激あるとおもうので😰

  • sa-ya

    sa-ya

    ゆずって刺激強いですよね😥
    行事ごとはやりたいので、お風呂に置いておく程度で楽しんでみます!

    • 12月21日
ゆうか

去年の冬、1歳2ヶ月で柚子湯に入りました!
行事ごとを楽しむというより…柚子の投げ合いになりましたが…笑。
息子の肌は丈夫だと思いますが、それでも短時間の入浴でした✨
9ヶ月だと…来年の冬至ですかね⁈

  • sa-ya

    sa-ya

    明日です!

    • 12月21日
  • ゆうか

    ゆうか

    生後9ヶ月みたいなので、柚子湯に入浴出来るのは来年の冬至ですかね。っていう事です…
    明日は飾る程度に楽しんでください。

    • 12月21日