※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた3か月の赤ちゃんが、外出が難しいため家で過ごしています。子どもセンターに行く気はなく、1日中普通に話さないことも。この時季、みなさんは何をしていますか?

3か月の子どもです。
里帰りから帰ってきてから、予定がない日は顔もスッピン、部屋着で過ごしています。
元々アクティブな方なので妊娠中でも色んな所に買い物など行っていました!

3か月だし長時間の外出はできない、散歩もたまにしますが、子どもが鼻風邪を引いてからあまり散歩もしなくなりベランダで5分ぐらい日光浴しています。
子どもセンターとかに行こうかなと思ってもこの時季あまり乗り気になりません。
3か月だからまだ行っても子ども自身よくわからないかなーと。

1日旦那以外話さないとか普通にあります。笑

みなさんはこの時季なにしてますか?

コメント

aimee_W

最悪の1日、スーパーの店員さんとしか話さなかった(^_^;) !

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    笑ってしまいました(´∀`; )
    でもありますよね!そんな日も!笑

    • 1月26日
mina_mama⑅◡̈*

産まれてからもアクティブに
ママ友の家に行きまくってます*ˊᵕˋ)੭笑

毎日違う人の家ですが、
家で一人は暇だし息子も交流が必要かなと!
確かに中々児童館とかは行く気になれないですね(´ω`;)
イベントとかあれば別ですがね( ・ ・̥ )

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    私は地元じゃないのでママ友がいないんです(´・_・`)
    ママ友を作る意味でも児童館とかいいのかなーと思ってますが変なの移ったらなーという感じです(´・_・`)

    • 1月26日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    地元じゃないですよー*ˊᵕˋ)੭
    結婚を機に引越してきて2ヶ月で子ども授かったんで、妊娠中から作ってきた友達達です*ˊᵕˋ)੭

    遊んでるママ友も地元の友達なんか1人も居ませんよ\( ¨̮ )/

    児童館とかは特にですねー
    でももう少し大きくなったら
    それこそ何でも口に何でも入れますしママ友探しなら今こそ
    児童館かもですね*ˊᵕˋ)੭

    • 1月26日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    そうなんですね!!

    いいですね(*´∀`)
    私も作っておけばよかった(´-ω-`)
    やっぱり児童館とかはママ友作るチャンスにもなりますよね(´・_・`)

    • 1月26日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    妊娠中からの友達になれたきっかけなんですが( ・ ・̥ )

    妊婦のつどい...7人
    掲示板(HP)...3人
    出産後の入院中...1人
    乳児相談...2人

    こんな感じです*ˊᵕˋ)੭
    きっかけは沢山あります!
    すぐ出来ますよ♡話題は子どもの事がありますからね*ˊᵕˋ)੭

    • 1月26日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    すごい!
    私も頑張って作ってみます(*´∀`)
    色々参加することが大切ですよね!

    • 1月26日
アサラー

産後ヨガに出産した病院に行ったり、
買い物行ったり、
家でできるボランティアしたり、
テレビ見たり、
児童館行ったり、
実家行ったりしてます😀

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    すごい動いてるんですね!!
    子どもが泣いてない時に自分の身支度して
    とかしてると時間がかかってしまうんですよね(´-ω-`)
    夕方になると寒くなるし
    結局出かけず一緒にお昼寝しちゃいます笑

    • 1月26日
  • アサラー

    アサラー

    私が外好きなので、家にじっとして入れないんです😭
    子どもには家でのんびりがいいんでしょうが…💦

    • 1月27日
みぃやん0421

うちは今、1歳3ヶ月なのでちょうど去年そんな感じでしたよー!
旦那の実家が車で30分なのでそこに行くか、自分の親が会いに来てくれるか、夕飯の買い出しかとそれぐらいでした(笑)
旦那以外話さないなんてしょっちゅうしでしたよ(笑)

散歩だけは暖かい格好にさせて15分〜30分ぐらいはしてました!自分の気分転換になるので、本屋に行ったり(笑)
風邪をひかない様にと考えると出るのが億劫になりますよね(-_-)

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    やっぱりそんな感じなんですかね。

    この時季は多分私も寒がりなので億劫になってしまうんですよね(´-ω-`)笑

    • 1月26日
もえ219

私も毎日スッピン、パジャマで
1日ゴロゴロしてます〜(´°ω°`)笑
それに加え現在妊娠中で1日の
半分以上寝てます(´._.`)
女らしさのカケラもない状態です(T_T)笑
夏に長男を出産して生後3カ月頃はよく
ママ友の家に遊び行ったり買い物行ったり
外出しまくってましたが寒さが本格的に
なってからは引きこもり状態です…笑
暖かくなってきたらまた色んなとこに
遊び行こうかなーっと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    双子ちゃんなんですね♡
    おめでとうございます!

    久々に化粧する機会があり鏡をみると眉毛ボサボサとかしょっちゅうです笑

    私は妊婦ではないのに子どもとゴロゴロしちゃってます(*´∀`)笑

    暖かくなってくるまではしょうがないですね笑

    • 1月26日
ぎーの

分かります!!
旦那としか話さない日なんてしょっちゅうです。
ちなみに今日もです。笑

寒いので、風邪ひかさないようにと思うのと、子どもがベビーカーやエルゴを嫌がって、泣くのでなかなか長い時間外出できてません。
慣れなんですかね~。涙

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    私も今日は旦那のみです笑

    暖かくなるまでの辛抱かなーとも思います。
    それはそれで大変ですね!
    出かけるのも一苦労ですね(´・ω・`;)

    • 1月26日