※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

出産後、実母が家に泊まり、家事を手伝ってくれるが、旦那は不規則な出勤。動かないようにしているが、皆さんはどのくらい動いているか気になる。旦那と協力して過ごしている方、旦那はどんなサポートをしてくれているか教えてください。

こんにちは!
出産後里帰りせず、自分の家に実母が泊まりきてくれてます。
ですが、実母は7時には家をでて18:30ごろにしか仕事から帰ってこれません。
旦那は逆に10時ごろ家をでたりバラバラで、帰りは18時とかに帰ってこれます…!
洗濯やご飯を実母が作ってくれるんですが…大変そう。時間がまだ自由な旦那さんも手伝ってくれればいいのに…。実際手伝ってはくれますが…赤ちゃんが可愛くて可愛くて母乳中も私の母乳飲んでる👶みたくて横にくっついてます😂笑

産後1ヶ月は動かない方がいいと言われて
動かないようにしてますが…
皆さん実際どこまで動いたり家事しちゃったりしてますか?
休めるだけ休んで動かなかったとか
どんな感じで過ごしてましたか😣?!

また旦那さんと一緒に協力して過ごしてる方は
旦那さんはどんなことしてくれてましたか?!

教えてくださぁい😊

コメント

コロン

産後って意外と元気というか、ハイになってるのか動ける気満々になったりしませんか?
私はそんな感じで、母が休めと言ってくれてるのにあまり横にならずに家事をしたり過ごしてました。
結果は悪露が1ヶ月経っても落ち着く気配がない。体重激減。
体重が落ちるのは嬉しいような気もしますが、母乳を作ることを最優先し栄養は母体にまわらず体調面にガタがくる…。って感じで助産師さんにもなぜ母が休まなきゃいけないのかを諭されました😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    わかりますー!
    なんか元気ですよね💦
    でも本来しんどいんですよね😣
    母乳なのでやはり休んでおかないとだめですね💦!!
    旦那さんもまぁ色々やってくれるので感謝してます。
    眠い時は寝ないとですね!!

    • 12月21日
ノンタン

床上げまで布団敷きっぱなしで
ずっとゴロゴロしてました笑
旦那は夜間も一緒に起きてくれて
混合だったのでミルク作って
くれたりオムツ変えたり
してくれましたよ〜✨✨
今も夜間は起きてミルク作って
くれてます☺️
家事も毎朝お風呂掃除して
仕事行ってくれてます!!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ステキな旦那さん…
    夜中の母乳はやはりおきないですね〜旦那さん。
    朝も7時に母乳してても旦那さんは寝てるし💦
    まぁ家事とか実母と一緒にやってくれてるところもあるのでそこは感謝ですね!
    求めすぎだめですけど、仕事いくのに夜中もおきてくれるとかすごくいい旦那さんですね❤️

    • 12月21日