※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんの沐浴は夕方にすると夜ぐっすり寝る可能性がある。混合でミルクとおっぱいを交互に与えているが、量が足りない可能性がある。増やしてみると良いでしょう。

生後11日の子供を育ててるのですが
新生児の沐浴は何時頃されてますか?
私は暖かいお昼の時間帯に入れてるんですが
夕方に沐浴したほうが夜ぐっす寝てくれますか?

お昼はグズらずにぐっすり寝てくれますが
最近、夜グズって眠らなく困ってます😥

混合で、ミルクも80 おっぱいも搾乳したやつ80を交互に2時間に一回飲ませてますが、それでもグズってなかなか寝ません。
これって80では足りないんですか?
量増やした方がいいですか?

コメント

deleted user

沐浴がお昼でも問題無いと思いますが夜ぐっすりねれるかな?と思うなら夕方に入れてみたらどうでしょうか!

ミルクも20ぐらいとか少し増やしてみたらどうでしょう!

まだリズムは、付かないと思うのでぐずったりも良くあると思います😭

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊
    明日でも沐浴、夕方に試したいと思います!

    生後11日でミルク100飲んでも
    飲み過ぎという事はないですか?😥

    そうですよね、まだ生活リズムつかないですよね💦
    根気よく頑張るしかないですよね😤

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃だと80か100を飲んでいたかなと思います!
    ミルクの飲みっぷりが良いこだと平均より飲んでたりしますよ^_^
    ミルク缶に書いてある量を確認してみては?

    朝は、朝日を取り入れて夜は、暗い部屋に決まった時間に行く。
    お風呂なども決まった時間にする。ミルクの時間が合えば寝るタイミングでミルクをあげる。夜だけ多めとかですかね^_^

    早くからリズムつけていくようにすると楽だと思います⭐️

    • 12月21日