※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ブリの照り焼きをする場合、1歳1ヶ月の子にどうやってとりわけますか?

ブリの照り焼きをする場合、1歳1ヶ月の子にどうやってとりわけますか?

コメント

さくここあ

普通に薄めに味付けて取り分けてました❗️心配ならお子さんの分のブリだけ茹でるのはいかがですか❓😊

• あやみん

あやみん

ありがとうございます!
    薄めに味付けを心がけたらもうほとんどとりわけていますか?

• 12月21日
  • さくここあ

さくここあ

もうほとんど取り分けてますよー😊✨たまに外食した時は大人の取り分けたり、お子様ランチのハンバーグとか食べさせたりしてます🙌
    でも基本は薄味にしてます‼️

• 12月21日
  • あやみん

あやみん

卵アレルギーあるので、それに気をつければ取り分けでもいいですよね!
    なんだか不安で😭😭
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • さくここあ

さくここあ

アレルギーあるんですね💦そこを気をつければ大丈夫です🙆‍♀️
    私も1歳過ぎからの離乳食が難しくて悩んでましたが、その頃他の同じ月齢のママ友ももう取り分けてるって言ってたので、ストックも面倒臭かったし、取り分けにしました❗️
    丼に出来そうなおかずとかつくねやハンバーグなど作った時はわざと多くしてお昼に食べさせたりしてます😊✨自分もたまには明太パスタとかインスタント麺とか子供が食べれないものも食べたくなるので😂

• 12月22日
なこ

まず普段通り先にブリを焼いて、タレを入れる前に離乳食分は取り出し、タレが沸いたらサッと戻し入れて少しだけタレを付けてあげていました🐟

• あやみん

あやみん

ありがとうございます!
    焼いたのを取り出し、そこに沸いたタレを少しだけつけて混ぜてみます!笑
    不器用すぎて戻しいれたら結構煮詰めてしまいそうで(笑)

• 12月21日