※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠後、頻尿で困っています。尿意が強く、尿漏れもあり料理中も大変。同様の経験や対処法を教えてください。

カテ迷いましたが、妊娠してからのことなのでここに書かせていただきます。

現在18w6dの初マタです。

汚い話になってしまい申し訳ないのですが……妊娠してからトイレが我慢できなくなってしまいました。日によって変わるのですが、ひどい時だと10分に一度はトイレに駆け込むほどの尿意があります。そこまでひどいとあんな尿意でトイレに駆け込んだとしてもほんの少ししか出ません。くしゃみをしたり力んだりすると尿漏れ?もあるため、本当に困っています。

なぜか私は水があるところ(台所やお風呂など)に行くとトイレに行きたくなってしまうので、料理中はトイレと台所の行き来で忙しく、無駄に体力を使うし料理ははかどらないし…_(:3」∠︎)_

妊娠すると子宮が大きくなり、膀胱が圧迫されてトイレが近くなるとは聞いていましたが、ここまで酷いものなのかと疑問に思いまして…(´・_・`)

同じようなことを経験された方、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

さとちゃん*

私も妊娠中、同じような症状でした。
子宮が大きくなってるからかな?
と、思っていたら膀胱炎でした。
妊婦さんには多いと聞きました。

酷くならないうちに、先生に相談してみてもいいかもしれませんよ!

• popo*

popo*

膀胱炎!?そういうこともあるんですね…(´・_・`) ちょっと心配になってきたので、次の検診の時相談してみようとおもいます!

• 1月26日
ポコ

こんばんは(^^)
産むまで続きますよー💧
私も尿もれパット欠かせなかったです…
対処法は特になかったです(笑)

• popo*

popo*

う、産むまで続くんですね_(:3」∠︎)_
    今のところ生理用ナプキン当ててますww

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

産んだ直後から全く行かなくなってビックリしますよ(笑)
    あれ?!妊娠前はこんなに少ない回数だったっけ?!って(笑)

• 1月26日
  • popo*

popo*

ほんとですか!ww あと5ヶ月……耐えます(´・_・`)

• 1月26日
Haruki

私もかなり近いです(笑)
妊娠前は逆にトイレ全然行かなくても
問題なかったのに妊娠してからは回数が多く…
初期の頃から赤ちゃんが下の方に下りていたので、トイレの回数が多いっと先生に言われました。
仕事中 なかなか、トイレに行けなくて我慢してたら
膀胱炎になってしまいました(T_T)

いま切迫早産で入院中なのですが…
トイレの、回数は半端ないです(笑)

私はトイレを近くしないために
水分をセーブしてたのですが…怒られてしまいました笑
当然なんですが(^^;;

対処法は特に私はなにもしてないです!
したい!と思ったらすぐに行きます!

以前 薬を処方されたのですが…すいません
薬の名前を忘れてしまいました(>_<)

• popo*

popo*

私も妊娠前は1日に3回行けばいいほうなくらいだったのですが、妊娠してからは外出先でもトイレの場所を気にしたりするように…(´・_・`)

水分セーブ!私もしましたwww でも水分不足で頭痛が出てしまったので即止めましたwww

病院で相談して薬出してもらえそうだったら出してもらおうかと思います!

• 1月26日
なな

私も子宮の圧迫でトイレ三昧ですよ〜😂
産むまでは耐えるしかないですよ!!

私なんて大笑いしただけでも
尿漏れですよ笑
だから、替えのパンツや尿漏れシートなど持ち歩いてますよ。

婦人科で相談しても
うまく付き合うしかないんだよね〜
って言われて終わりですよ…。。

• popo*

popo*

尿漏れしますよね!尿漏れってもっと歳を取ってからの事なのかと思っていたため、かなりショックで…(´・_・`) 尿漏れシート持ち歩きしようと思います!

相談してもどうしようもないんですか…_(:3」∠︎)_

• 1月26日
  • なな

なな

尿漏れするし、痔になるしで
    踏んだり蹴ったりですよ😂

もーいちいち相談しても
    産むまでは我慢だから〜
    っていつと言われて終わりです笑

痔も子宮の圧迫でなってしまっていて
    後半はマイナートラブルばかりですよ😭

もー耐えるしか本当にないんだな。
    と。。笑

• 1月27日
aasan

なりますなります!
最近は寒いので余計トイレ行く回数多いです!
お風呂上がりすぐ行って化粧水やらつけて髪乾かし始めるころにまた行って...って感じです。笑

わたしはくしゃみからの尿漏れなんて毎日ですよ(^o^)/笑
連続でくしゃみすると回数分尿漏れしてます。笑

膀胱が子宮に圧迫されちゃうし、赤ちゃんが膀胱蹴ってる日もあるので。笑
尿漏れパット手放せません!笑

• popo*

popo*

寒いとトイレ余計に近くなりますよねww お風呂行く前にトイレ行かないと、服を脱いだ瞬間にトイレ行きたくなるので大変です(´・_・`)

尿漏れほんとにつらくて…最近やっと胎動が分かるようになって、これから膀胱蹴られるようになったらどうしようかと今から震えていますwww

• 1月26日

くしゃみして尿漏れを破水と勘違いして夜間病院に駆け込みましたよ😢
尿とりパットしてます。
夜は10分起きにトイレで、階段が辛いのでリビングに待機してます😫赤ちゃんで膀胱圧迫されて仕方ないみたいです。

• popo*

popo*

私も初めて尿漏れしたとき一瞬、破水!?と思いましたが、あまりにも早すぎるよなあ…と考えた結果尿漏れにたどり着き、かなりショックでした(´・_・`)

夜中トイレに行きたくて何度も目が覚めて、なんだか寝不足気味です…_(:3」∠︎)_

• 1月26日
ゴキジェット

トイレ近いし喉は渇きやすいので恥ずかしながら旦那に相談して、トイレは尿だけなら、三回に一回流せばいい、と言われました。水道代かかるので今でもそうしてます。
旦那は特に嫌だとかは無いみたいです。
気が向いたらトイレ掃除とかしてくれてます。

• popo*

popo*

水道代かかりますよね(´・_・`)私もそこを気にしていたのですが、旦那に相談する勇気もなく1人で悶々としていました…

よく動いてくれるいい旦那さんで羨ましい!

• 1月26日