※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
産婦人科・小児科

息子の食物アレルギーの負荷試験について不安です。負荷試験で使用する食材は自分で準備するのでしょうか?旭川日赤で経験のある方のお話を聞きたいです。

年明けから、旭川日赤で息子が食物アレルギーの負荷試験をする事になりました。まだ診察予約をしただけで、なんの説明もされていないので知識が全然ありません。

軽く流れは説明してもらいましたが、負荷試験をおこなう食材は自分で準備するんでしょうか??

年明けにしっかり説明してもらえるのは分かっているんですが、なんだか不安で💦実際に負荷試験受けてる方、旭川日赤で負荷試験受けてる方いましたら、おはなし聞きたいです🙏

コメント

夢と希望がつまった太もも

娘も年明けに食物負荷試験をします。病院やどのくらいの量摂取するのかにもよると思いますが、うちの病院では持ち込みです。

• ばぶりー

ばぶりー

同じですね😣💦
    クラス6なので本当に極々少量から始めるんだろうな、とは思ってます。
    ちなみに、なんのアレルギーですか??
    うちは卵小麦乳です😵3種類同時にはやらないだろうけど、同時進行で進めていくなら、頻回に通う事になるのでしょうか...😨

• 12月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

うちは卵のみでクラス4なので、参考にならないかもですが…
    同時ではどの食材でアレルギー症状が出たかわからなくなるので、やらないんじゃないですかね?
    ちなみにうちは本当に微量の卵白を試すので、卵黄をつなぎで使ったパンケーキを作って持っていきます。

• 12月21日
  • ばぶりー

ばぶりー

やっぱりそうですよね!
    なるほど、持参も大変そうですね😭💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日
なまけもの

違う病院ですが、参考までに!!
食材は病院が用意してくれましたよ。
お茶は持参しました。
うちは1歳の時に負荷試験しましたが、朝から夕方まで個室の病室に篭り、病院の指示で食材を食べました。
ベッドの上で安静にと言われましたが、1歳の子供がジッとしていれるはずもなく…
おもちゃで誤魔化したりと、私もヘロヘロになりました。
病院食ですが昼食も出ました。

• ばぶりー

ばぶりー

用意してくれるところもあるんですね😍そうだといいなぁ😅💦
    ベッド上で安静...無理ですね笑 なんとか誤魔化すものを持っていかないといけませんね😨
    そこの病院はかなり手厚いですね!そういうところだといいな😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日
あんぱん

病院は違いますが、息子も今年の夏に負荷試験行いました(^ ^)
うちもクラス6の卵白とオボムコイド、クラス5の卵黄です。
日帰り入院で行い、卵は病院で準備された固茹で卵を使いました。
日帰り入院なので、症状が出るまで食べさせましたよ😭

乳も先月負荷試験しましたが、こちらは外来で行ったので、2回、と回数を決めて症状が出ない範囲で行いました(^ ^)

• ばぶりー

ばぶりー

病院で準備してくれたんですね!
    日帰り入院って症状出るまで食べさせられるんですか😩⚡️衝撃...
    でも食べさせないとどのくらい食べれるか分からないですもんね🤦‍♀️💦
    不安ですが、息子と一緒に頑張ろうと思います!
    お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月27日
さち

旭川日赤で負荷試験しました。
食材は持参です。
外来にある処置室?みたいな部屋で午前中に少しずつ食べて昼頃に病棟に行き異常がなければ15時頃には帰れました。
負荷試験の結果で自宅で少量ずつとか食べながら様子を見て行くと思います。
アレルギーがあると何かと大変ですよね。少しでも食べれるようになると良いですね!

• ばぶりー

ばぶりー

同じ旭川日赤経験者の方のお話聞けて嬉しいです!
    15時頃には帰れるんですね、なるほど。
    食材は持参ですか...大変そうですね😫
    自宅で食べさせて様子見は怖いけど、仕方ないですよね😵

お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月27日
ana*

年齢も一緒で
同じアレルギー持ちです!
小麦卵乳製品。
クラスも6です。
乳製品は5で、
負荷試験しています!
卵も始める予定です!

ついついコメントしちゃいました!

• ばぶりー

ばぶりー

おおおお同じです😭✨✨✨
    小麦乳は今どのくらい食べれるようになりましたか?😵
    差し支えなければ教えてください🙏💦
    負荷試験怖すぎて今から怯えてます...わたしが😩

• 12月27日
  • ana*

ana*

負荷試験は10月から始めたばかりで
    牛乳3敵クリアしました!(∩ˊᵕˋ∩)・*
    小麦は1番数値も高く、
    症状も酷く出るので
    まだまだ様子見です(>人<;)
    卵は再来月から始める予定です!!

• 12月27日
  • ana*

ana*

入院してとかですか??

• 12月27日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね!
    小麦と乳は別の日に行ってるんですよね??結構頻繁に病院通ってますか??

まだ詳しい事は分からないんですが、日帰り入院でおこなうと聞いてて重篤なアレルギー反応が出れば1泊入院になる、と言われました🤔

• 12月27日
  • ana*

ana*

小麦は負荷試験まだやってないんですよー!(>人<;)
    病院は月一で
    乳と卵交互?くらいに
    同時進行で進める予定です\❤︎/
    うちは外来負荷試験なので
    ちょっと食べて帰る方式です!!

• 12月28日
  • ばぶりー

ばぶりー

小麦はまだやってないんですね!病院の方針で違うんだろうけど、うちも小麦クラス6で飛び抜けてるんで、しばらくやらない可能性ありますね🤔でも卵白も6、卵黄は5なんでどうなるのやら。乳は4なんですけどね。うちも乳から始めるのかな?🤔
    月1って聞いて少し安心しました😅車で1時間かかるんで、頻繁に通うの大変だなーと思ってたんです💦

• 12月28日
  • ana*

ana*

うちも小麦飛び抜けてますーーー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    卵白うちも6ですが
    卵黄は食べられるので
    卵白から始める予定です!!
    乳が低いなら乳からの可能性高いですね!!

うちも病院まで1時間弱かかるので月1で精一杯です!
    しかもクッタクタになりますー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月28日
  • ばぶりー

ばぶりー

おんなじですね😭😭なんかアレルギーの子ども増えてるって聞くけど、うちくらいクラス高い人って全然周りにいなくて。いてもクラス2とか。
    保育園とか通ってますか?😫
    うちは4歳から通う予定なので、今はまだいいんですがお友達と交流するようになったら大変だなぁと思ってます😩⚡️

卵黄は食べられるんですね👏クラス6卵白がとうとう始まるんですか〜緊張しますね😱外来でやってて今のところ重篤なアレルギー症状とかは出てないです?☹️こわいー

病院遠いんですね!1時間運転キツイですよね...長時間滞在に加えて精神的にも疲れるし😖💦わたしは一応地元の病院なんで、前日か当日実家泊まるつもりなのですがそれでも疲れますよね😖

• 12月28日
  • ana*

ana*

いないですよねー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    長女の幼稚園には
    アレルギーっ子たくさんいて凄く情報をたくさんもらえるので助かっています!!
    息子も幼稚園予定なので
    今はどこにも行ってないですが長女のお友達の集まりは毎日のようにあるので
    ヒヤヒヤする場面多々あります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    卵白もなんとなく少しは食べられるんじゃないかな?とは思っています!
    牛乳も今のところ蕁麻疹とかも出たりせず負荷試験出来ています!元々乳製品入のアイスやお菓子は食べていたのでそこまで不安はなかったです!
    が!小麦は除去してきたので
    めちゃくちゃ怖いです( ´•д•` )💦
    でも凄く信頼出来る先生なのでそこは本当に身を任せようと言う感じです!

ほんとーに疲れますー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)元々高速乗ったことなくて
    病院のために乗れるようになったので今でも怖いですー(>人<;)大変だけど
    息子に少しでもなんでも食べれるようになってもらいたいので頑張るつもりですー( ; _ ; )
    ただ冬とかインフルとかはやる時期の病院はただただ苦痛に感じてしまいます( ; _ ; )

• 12月28日
  • ばぶりー

ばぶりー

情報もらえるの助かりますね😊✨うらやましいです!うちは田舎なので子どもの数も少なく同級生10人前後とかなので、本当に参考にできる人もいなくて😭

お友達の集まり!それはヒヤヒヤする場面多そうですね...だからと言ってダメダメばかりも可哀想ですしね😵

うちも乳製品は食べれてて、チーズやヨーグルトはふつうに食べれます😊確かに乳に関してはそこまで不安ないです🙋‍♀️✨

小麦除去してきたんですね!同じです😵生後4ヶ月でアレルギー検査してからずっと除去してて、引っ越しを機に小児科変えたら「いつまでも完全除去してたら一生食べれないよ!」って言われて😵それで今回負荷試験受ける事になったんですよね。先生によって方針が違うのは分かってますが、なんか一気に怖くなっちゃって💦💦

それは神経使いますね⚡️お互い事故気をつけましょう😭💦

• 12月28日