※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

お昼ご飯作ってるあいだ、子供らにおもちゃ片付けさせてたら下の子の空…

お昼ご飯作ってるあいだ、子供らにおもちゃ片付けさせてたら下の子の空咳が聞こえてきた。

寝起きで乾燥したのかなと思って、ふと火元から子供に目を向けると、上の子が下の子のフードを引っ張って、立たせようとしてた。

下の子の赤い顔見て、マジで血の気引いた。

ママ普段腕を引っ張ったらダメって言ってたもんね。
お片づけしない下の子にもお掃除教えようとしてくれたんだよね。
分かってるけど、ママの息も止まりそうやった。

ものの数秒だろうけど、下の子には辛い思いさせてしまった。
上の子は小さい子の立たせ方をママが教えていなかったばっかりに、その気はなかったとしても悪いことをさせてしまった。

反省。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

難しいですよね。うちもヒヤッとすることもあります。でもママさん、しっかり確認しているの素敵だなと思いましたよ!空咳くらいって思ってればもっと気づくの遅かったでしょうし(^^)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。もともと大雑把なところやズボラなところもあって、たびたびヒヤッとすることはあったのですが、今日は本当に血の気が引きました💦
    度々私が娘のフードを掴んでしまうことにも原因はあるかと思いますから見直さねばなりませんね>_<

• 12月21日
まままま

走り出す子どもを止めるのについついフードを引っ張ってしまう時があります…
危ないからダメと思っても、とっさだとつい手がそこに。
Ryooさんのお話を見て、絶対にやらないと改めて思いました😣

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    私もついつい掴みがちです💦買い物など行った際、両手に子供が荷物を持ちたがることもあり、手を繋がずに歩くのは怖いからフードを軽く持つこともあったので、要因を作ったのは私だなと思います。
    私も今回の件で自身を見直すべきだなと思いました😔

• 12月21日