※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

離婚して再婚した父親がもし死んだら、葬儀にでますか?娘の私は母親につ…

離婚して再婚した父親がもし死んだら、葬儀にでますか?娘の私は母親につきました。

コメント

同じ状況で父親が末期です。
葬式は出るつもりではいます。
親族席ではなくても、実の父親には変わりないので参列させて欲しいと、再婚相手の奥さんにも伝えています。
私の母は参列しません。

たけこ

離婚された後のややさんとお父様のご関係にも寄るかなと思います。あとは、お母様が出るのか出ないのかとか。あまりご関係が良くなかった場合、私なら出ないかもしれません。

• やや

やや

母が出る場合、でた方がいいのでしょうか?

• 12月21日
  • たけこ

たけこ

お母様は出席されるのですね。ややさんはあまり出たくないといったところでしょうか??ややさんのお気持ちを大事にしたら良いかと思います。失礼な言い方になるかもしれませんが、例えばあまり良い思い出がないや、関わりなくないって時は出なくて良いかと思います。その気持ちを正直に話せばお母様はわかってくれるのではないでしょうか。
    きっと複雑な気持ちですよね…悲しいような寂しいようなまだ許せないような…

• 12月21日
  • やや

やや

あ、もしものはなしです!まだ現役です。

昔は家族で色々連れて行ってくれたりしていいおもいでもありますが、
    その後の父親の行動が嫌なのと、祖母が嫌なのとで、できればいきたくないですね。
    母はわかりません。といっても、父親は再婚しており嫁がいますので、行かない確率のが高いかもですね。

再婚相手がいるのに、娘だけいったとしても、、、、どうなのかしらね?

• 12月21日