※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
妊娠・出産

倉敷中央病院での初診時に妊婦検診1回目を受けられるか、それとも別日に予約が必要か、わかりません。補助券の指定期間は8~12週ですが、病院に問い合わせてもはっきりした回答が得られません。

倉敷中央病院で妊婦検診を受けられている方に質問です。

私は妊娠の確認のみ他の病院で受け、次回から倉敷中央病院に転院予定です。倉敷中央病院での初診の時期は11週目です。
妊婦検診1回目(母子手帳と一緒にもらう補助券を使うやつ)は、倉敷中央病院の初診のときに受けることができましたか?
それとも、初診を一旦受けて、また別日で予約をとって妊婦検診1回目を受けましたか?

妊婦検診1回目の補助券には8~12週に受けてくださいと書かれているので、自分としては初診のときに受けたいと思っています。
病院に問い合わせたのですが、はっきりとした回答がもらえず、モヤモヤしています。
ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

コメント

めるる

初めまして。
私は妊娠確認、予定日は他の病院で分かったのですが、紹介状を貰い倉中に行きました。

前回が初診かつ初めての検診(8週)でしたが、補助券使えました!

• ふともも

ふともも

ご回答ありがとうございます!
    初診のときに妊婦検診も受けることができたんですね。体験者の方に状況が聞けてよかったです。
    私も初診で受けられますように🙏
    ありがとうございました!

• 12月22日