※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
子育て・グッズ

1歳過ぎの男の子は何㎝のサイズを着るか悩んでいます。80㎝か90㎝がいいか教えてください。

男の子のママに質問です。

今3カ月の男の子を育てています。
今子供服のショップで冬服のセールをしているので、来年の冬服を買っておこうかなと思っています。
しかし、サイズを80㎝か90㎝どちらを買ったらいいのかと悩んでいます。
ネットで調べると1歳は80㎝と書いてありますが、1歳半からは90㎝とも書いてあって、1年後だと1歳3カ月…しかも男の子で、今は3カ月でも大きいねと言われます。
1歳過ぎの男の子は何㎝のサイズを大体着るのでしょうか??

コメント

みぃやん0421

うちはちょうど今1歳3ヶ月です(^ ^)
上は90を着て下は80を着てます!
上は少し大きめでも平気なのですが、下は90とかにしてしまうとずり落ちてきてしまうので、ぴったりサイズの80です!

ちなみに身長は標準ですが横にはポッチャリ坊やです(笑)

• マロンまま☆

マロンまま☆

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
    上下でサイズ違いとは考えもしませんでしたが、言われてみればすごく納得です!
    大は小を兼ねるですからね〜
    でも、ズボンはずり落ちるのは大変ですもんね(笑)
    1年後同じ1歳3カ月ということですごく参考になりました♡

• 1月26日

女の子ですが…
生まれた時からずーっと大きいので多少参考になるかと( ^ω^ )

身長80センチ体重11.5キロ
今年の冬は80〜90で上着とかだと90で本当ピッタリです。中が厚着になるため…。
1歳前後からサイズはほぼ変わってないです😀

退会ユーザー

今は1歳半です( ^ω^ )

• 1月26日
  • マロンまま☆

マロンまま☆

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
    確かに冬は厚着になりますもんね。
    1歳くらいになると成長も少し緩やかになるんですね!
    今急激に成長しているので、1年後の成長が全く予想つきませんでした(笑)

• 1月26日

同じく冬服を半額とかで買ってます(^-^)
うちは90買いましたよ。
アウターは多少大きくてもいいと思って。
でもみんな同じ事を考えるんですね(^_^;)
かわいいデザインのアウターは全て90だけ売り切れてました(´-ω-`)

• マロンまま☆

マロンまま☆

たーぼぅさんの赤ちゃんは4カ月なんですね。大体同じ感じだから、90で良さそうですね!
    確かにアウターは少しくらい大きくてもどうにでもなりますもんね!
    意外に子供服って高くて、今安くなってるのでお買い得ですよね♪

• 1月26日