※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食開始後、ミルクの回数や量は変わりません。現在はお粥25g+野菜25gです。

完ミの方に質問です。
ミルクの回数は離乳食開始後どのぐらいから減りましたか?
ミルクを良く飲むので200ml×5回ですが離乳食を始めて2週間、きちんと食べてくれますがミルクの回数と量は変わりません。
離乳食後すぐにミルクを与えますがきっちり200ml飲み切ります。
離乳食は現在お粥25g +野菜25gです。

コメント

まお

下の子もまだ離乳食後に200あげてますが飲み干します🤣🙌
離乳食の量もテキトーで多いのか少ないのかも分からないですが、たまに30ほど残すこともありますが基本飲み干します👶🏻🍼
上の子の時は8ヶ月ぐらいから離乳食後のミルクの量を160とかに減らしていました!
離乳食もよく食べる子だったので、、
下の子もぼちぼち160とかにしていこうかなと思っているところです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そしたらまだ5ヶ月なので気にしなくても大丈夫ですね✨
    安心しました😊
    ありがとうございました!

• 12月21日
だんご

タンパク質取る様になった頃から離乳食後だけ150くらいに減らしていきました!
うちはミルク大好きで離乳食中もミルクくれと泣く事があったので、離乳食量増やしつつ、ミルクは様子見ながら20mlずつ減らす感じで。
今は3回食で食後に100飲みますが、他の時間は飲みません。
2回食や3回食に合わせて減らしていっても良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も離乳食最後の方はミルク欲しそうに泣きます😂
    まだ1回食なので2回食以降様子をみて減らしていきます!
    とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 12月21日
ママリ

あまり変わりませんよ!離乳食食べた後のミルクが180→160に減るくらいです!離乳食後のミルクは飲みたいだけ飲ませて良いって聞いたので、良いかなって思ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良く飲む子なのでこのまま様子をみてみます✨

• 12月21日
バルタン星人

離乳食はじめてすぐは、減らなかったですが、三回食になってから減りました!二回食になって、量を食べれるようになってから、離乳食後にミルク与えるのをやめて、間間にミルクにするやつにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1回食なのでこれからですね😂
    参考にさせて頂きます✨

• 12月21日