※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳の娘が外食時にじっとしていられず、新しい椅子を検討中。イングリッシーナとチェアベルトを考えているが、使い勝手や長く使えるか不安。テーブル席でも使えるおすすめを教えて。

外食時の椅子について教えてください。
もうすぐ1歳になる娘なのですが、10ヶ月から歩き出し、食事の際もじっとしてられないことが増えてきました。
自宅ではベビービョルンのハイチェアを使っているので自分では抜け出せないのですが、外食の際はバンボを使っているので抜け出して動き回ります。
対象月齢も14ヶ月までとのことなので、何か新しいものを購入しようと思うのですがおすすめはありますか?
今考えているのはイングリッシーナとチェアベルトです。
よく行くお店には赤ちゃん用の椅子は置いていないことが多いし、基本車移動なのでイングリッシーナかな?と思っていたのですが、今から買ってどれくらい使えるのでしょうか。
チェアベルトはかさばらないし良いなと思いましたが、お座敷などで食事する際は使えませんよね。
また、大人の椅子につけることが多そうなのですが、それだと高さが低くなってしまうのでどうかなとも思っています。
今までバンボではお座敷のお店にしか行けなかったので テーブル席でも使えるもので、1歳からでも長く使えるもの 何かおすすめがあれば教えてください。

コメント

こちょっぱ

1歳7ヶ月ですが、今でもイングリッシーナ使えてますよ✨
うちの両親の所有物で、一緒に出かける時はいつも車に載っています。
わりといろいろなテーブルに装着可能で、今までにカウンターしかないお店でテーブルが太すぎてダメだったことが1度だけあるくらいです。