※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
子育て・グッズ

只今1歳3ヶ月の息子がいます。私は妊娠9ヶ月で1月に2人目男児出産予定で…

こんにちは。只今1歳3ヶ月の息子がいます。
私は妊娠9ヶ月で1月に2人目男児出産予定です。
今週から産休に入りました。
旦那が建築関係の仕事をしており、もしかしたら来月から1年間長期出張へ行くかもしれないとのことです。現場が近い時は休みの日は帰ってこれるみたいですが。上の子も保育園は今月で退園します(待機児童が多く産休育休なので保育の必要性がないとのことです(;_;))

出張と産休が同じ期間なので実家に帰ろうとも考えましたが荷物もあるしアパート代を1年払い続けるのも勿体ないなと考えまして悩んでます。

そこで質問なのですが、旦那さんが出張や単身赴任などへ行かれてて1人育児などされてある先輩ママさん、4月からの子育てでアドバイスください、切実に不安です。上の子もわんぱくで甘えん坊なので下の子授乳中や寝かし付けなど不安要素たくさんで今から憂鬱です。

コメント