※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
子育て・グッズ

予防接種後の様子について質問があります。前回と違い、今回は症状が軽く、よく眠れているようです。予防接種後の変化について心配しています。

昨日、B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタの予防接種をしてきました。
前回も同じのをしたのですが、予防接種当日と翌日はグズグズして夜中も普段より起きる、翌日は熱が出てお昼寝もできないという感じでしたが、今回はそういうのは無くよく寝ています。

いつもは朝方3〜5時くらいに一度おっぱいで起きるのが朝まで起きず、普段のお昼寝が15〜30分のショートスリーパーなのに今1時間半寝ています。

グズグズしてるわけじゃないし、お昼寝が短い子だからゆっくり出来て嬉しい&心配はしていないのですが、予防接種後ってこんなに違うものなんですかね?😅

コメント

ゆー

うちの子は予防接種後はめちゃめちゃ寝ますよ!授乳後30分と起きてなく、勝手に自分で寝てる…っていう感じでした!
次の日には元どおりでしたが!

• ぼんた

ぼんた

授乳後30分も起きてないのはすごいですね!明日からまたショートスリーパーですかね😥今のうちにのんびりします💦

• 12月21日
さる

うちもめっちゃねますよー😁
そして次の日にはもと道理です✨
お子さんたくさん注射がんばりましたね👏

• ぼんた

ぼんた

やっぱり寝るんですね!
    両手両足で可哀想ですよね😖明日からまたショートスリーパーに元通りみたいなので、今のうちにゆっくり休んで明日から頑張って相手します!

• 12月21日