※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
ココロ・悩み

育児で頑張る母親に感謝しつつ、自分はジュースをガブ飲みしてしまう癖があり、コーヒーや紅茶も飲むペースが速いことに悩んでいます。同じような方いませんか?ゆっくり飲むコツを教えてください。

本当にしょーもないのですが聞いてください😭

私の母はものすごく育児頑張っていて
昔、おやつとかはほとんど手作りのものでした。
THEゆとり世代なので
みんなゲーム片手にスナック菓子とジュースだったのに
お菓子は買ってもらえるようになったものの
小学生になってもジュースは
滅多に買ってもらえなかったです。

友達の家でジュース出してもらった時
コップ一杯をいっき飲みしてたら
よくおかわりくれたりしてたので
多分その時くらいから
お茶と水以外結構ガブ飲みしてしまいます😰

特にひどいのがコーヒー、紅茶で
スタバとかでもなんでみんな一杯で
1時間、1時間半持つのか本当に不思議で😱

かっこよくお茶したいのに
この人めっちゃ喉乾いてたんかな!?
くらいの勢いで飲んじゃいます💦

友達の飲むタイミングに合わせて飲んでみたり
したのですが1回に飲む量が半端ないのか
どうもすぐ終わっちゃって😭


もう自分の癖だと思うのですが同じような方いませんか?😫
コーヒーとかゆっくり飲むコツとかありますかね?

コメント

mako

すっごいわかります!!
私はお茶も水も例外なく一気に飲んでしまいます💦カフェでコーヒーとかも30分ももたないです💦
コンビニの飲むヨーグルトとか200mlの紙パックなんて、ストローで2回くらい吸ったらなくなります(笑)

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    同じような方がいてホッとしました😢
    小さな紙パックとかもはや
    私も二回吸っただけで終わっちゃうので
    この量誰に需要あるの?って感じです🙄

    • 12月21日
かわゆみ

分かります!
うちもスタバとかずっと
ストローに口付けて吸ってる
気がします😂
熱いのは嫌いなので友達とかと
お茶するときはできるだけ
ホットを頼みます😅
それでも冷めると
すぐ飲んじゃうんですがね😂😂

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    嬉しいです(TT)
    確かにフラペチーノとかずっとストロー口つけてます!!
    猫舌じゃないのでホットでも割とガブガブなので
    もう激アツにして出してもらいたいです😢😢

    • 12月21日
deleted user

私もお腹ちゃぽちゃぽになるくらい一気飲みが癖です😭💦
友達とスタバでお茶〜みたいな時は、ちょびっと口に含む程度しか吸わない様に気をつけてます😂笑
じゃないと5分で飲み終わっちゃうので🤣笑

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    チャポチャポ言いますよね〜😭
    それがまたなんかやってしまった感があって💦
    まさに嗜む程度ってやつですね!!
    私もちょびっとを心がけます!

    • 12月21日
まい✩*.゚

かっこよくお茶したいというのが可愛すぎて笑っちゃいました😂
ごめんなさい💦


わたしも飲むの早いです笑
なんていうか口が寂しいのかな?と思っちゃうんですけどどうなんですかね🤔
本読みながら飲むのはどうですか??

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    全然笑ってください〜🤣
    だっさ!って言われないだけありがたいです笑

    他のことに集中!ですね!!
    もっとお喋りに熱を入れたら飲むのも
    忘れるかもしれないです💡

    • 12月21日
❀澪❀

私は逆に、そんなに早く飲まれると、こっちが急がなきゃ💦ごめんね💦って思います😂

人それぞれですが難しい部分ですよね😭話ながら飲むか、意識してみるとか…😖

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    友達にもそう思われてるかもしれないです😭
    悩んでるのでどうやったらゆっくり飲めるの!
    と聞いているのですがいつも
    逆になんでそんなに早く飲めるの!
    と聞かれます笑

    おしゃべりに集中してないのかもしれないです笑
    飲んでる間は聴き役、
    飲み終わったら私のターン!!みたいな感じになるので
    先に喋り始めようかな🤔

    • 12月21日