※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが大きめで、難産を避けたい。陣痛ジンクスの体験談や助言を求めています。

妊娠37w4dで 正産期の妊婦です。
週1の検診で、毎回1キロ増。てゆうかんじで
でも、食事も気をつけているし 運動もしているつもりで
これといった思い当たる事もなく、私が146センチの小柄なんですが、赤ちゃんはもう、3000を超えていて少しおっきめです、。1人目も 私の体からしたら大きめの52センチの3060gで産まれた為、出産に時間がかかりもう少しで緊急帝王切開になりかけでした。なのでこれ以上母子ともに体重が増えると 難産にならないか不安なため陣痛ジンクスを試してみたいのですが、どれが良いのかとかあまり分からなくて、よければ体験談などご意見、聞かせて欲しいです。(説明下手ですみません)

コメント

deleted user

ジンクスは私は何もしませんでしたが、正期産ならもうお腹バンバン張らしたらいいんじゃないですか??
階段上り下りやスクワット、雑巾がけ、などなど!

  • る

    散歩したり上の子抱いたまんまスクワットなどは試しているのですがイマイチ効果が無く、です。、😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに37週4日で出産してます。
    スクワットしたりしてお腹張りますか??

    • 12月21日
  • る

    そうなんですね‼️
    はい!スクワット以外にも家事などでも張ってはいるのですが、、

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体質とかですかね?🤔
    赤ちゃんのタイミングとも言いますし🤔
    張らす以外になにかあるんですかねぇ??

    • 12月21日