※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の両親が実家の近くに家付きの土地を持っています。この度その家を建…

私の両親が実家の近くに家付きの土地を持っています。
この度その家を建て替える予定で(家が古くて台風の時に雨戸が飛んでいくなど近所迷惑になりかねないため)、子供が小さい間は私達夫婦が住めば?と提案しています。税金対策のためもあります。
地盤がかなりいい閑静な住宅街です。
一方夫側にも、土地があります。
義父が半ば騙されて購入した土地です。崖地の斜面で買い手がつかず、かといって家を建てる資金もなく困っている土地です。一度土砂崩れも起こしています。義両親と、私の両親の中間地点にあります。
夫側の両親は、私の両親が家を建てる資金で、夫側の土地に建ててほしいような事を言っています。
夫側の意向を優先する気持ちはありますが、私自身あの土地は怖いなと思ってしまうし、うちの両親も今の土地を手放す気はないので資金の援助は難しいと思います。
私達夫婦は家を建てるほどの資金はないので、共働きだしリノベーションマンションくらいが管理も楽で自分たちで支払いもできるし丁度いいと思っているのですが😅
私達夫婦はどういうスタンスでいたら丸く収まるのでしょうか😅

コメント

まぁちゃん

丸く収めるならマンションですかね?
両家に頼らず、ちーかまさん夫婦で支払うなら夫婦2人で決めた事に口出しはなしかなと思います!
個人的にはちーかまさんのご実家の土地の方が良いですが(*´艸`*)わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションよさげですよね😅💦私も家に憧れがある訳ではなく、管理大変そう…と思うタイプなので身の丈に合ったマンションも調べてみます😊
    そうなんですよ、実家に近いのが向うのご両親に申し訳ないのですが、地盤が良いので有名な場所で😅公園も安いスーパーも近いし子育てには最適な場所です笑
    コメントありがとうございました🙏

• 12月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ますますご実家の土地が魅力的です😍♡わら
    ご主人さまはどう考えてるんですかね?
    ご主人さまもちーかまさんのご実家の土地で問題なければ、あとは頑張って説得するしかないですね(*´艸`*)わら
    せっかく良い土地があるのに勿体ないですね(oT ^ To)
    ご主人さま側からの援助は見込めないなら、ちーかまさん夫婦の好きなようにしても文句は言えないはずなんですけどね💦わら

• 12月21日
りん

個人的には、ちーかまさんの実家の方がいいと思います。
なんで自分の親の家を建てる資金でそんな危ないところに家を建てなきゃいけないの?て感じですね!

丸く収めたいのなら、両家に頼らないマンションがいいと思います!(*・ω・)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭土地が変じゃなければきっと両親も視野に入れたと思いますが、土地を買うなら地盤を一番に考えてるタイプで😅義両親の土地の話を聞いたときは
    あそこ一帯は土砂崩れ起こす可能性があるのになんで買ったんだ?
    とすぐ言ったくらいで😅そして翌年土砂崩れ。。

マンションがやはりいいですね!こちらの気持ちとしても、身の丈に合った暮らしが良いかなと思っています😅

コメントありがとうございました!

• 12月21日