※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

妊娠9週目でツワリが軽くなり、赤ちゃんの安全性に不安を感じています。同様の経験をした方いますか?

ツワリについて。
いつもお世話になってます(^^;

不思議な事があり、また質問しました。

現在9週に入り、昨日2度目の検診に行き、母子手帳も貰えました。

その後、ツワリが突然軽くなりました…。
今日も、軽いまま。

実は、ツワリの始まりもそうでした。

初診に行き、その日の夕方から突然のツワリが始まったんです。

そして、昨日の検診後から、軽くなったんです。

初診後からは、ちゃんと育つか不安だし、ツワリが辛くて、3週間後の昨日の検診を待ちわびていました。

だから、昨日の検診でひと安心して、ツワリが軽くなったのか?と、思ったのですが、そんな事ありまえますか?(笑)

不思議でなりません。

それと同時に、ツワリが軽くなった事で、え?赤ちゃん大丈夫?と不安もあります。なので質問してみました(^^;

ちなみに私は、病は気から…とゆうのを、若干感じてはいますが、洗脳はされにくいタイプです(笑)

たまたまピークが過ぎただけなのかなぁ…?(^^;

同じ様な方、いますか??

コメント

izumi♡

つわり、気持ちによっても左右されると思います!
安心できると落ち着くのもあり得る気がします( ^ω^ )♡
突然なくなるとちょっと不安ですよね。。。私も毎日吐いてたのに、おとといくらいから急になくなって不安でしたが、
昨日検診行ったら、赤ちゃんは元気にしてました♡
きっと大丈夫ですよー♡

• ジバニャンS

ジバニャンS

ありがとうございます😃

ツワリ、落ち着いたのですね✨
    良かったですね(^-^)

やはり、気持ちにも左右されるのかもしれませんね❗

このまま終わってくれる事を願いながら(笑)次の検診を待ちたいと思います!

• 1月26日
キティメロ☆

つわりが急に軽く感じると不安になりますよねー❗私も初期のころは本当に毎日不安になったりしました。

少しでも吐き気はあるのですよね?全く無くなると危ないということも聞いたことあるのですが、少しあるなら大丈夫ではないかと思います(^^)

• ジバニャンS

ジバニャンS

ありがとうございます😃

ツワリは辛いけど、無くなると不安だなんて…複雑な気持ちですよね(^^;

胃もたれかな?位の感じはまだあるのですが、酷い時と比べると断然楽なので、ちょっと不安になってしまいました(^^;

もし完全に無くなり、あまりにも不安な時は…検診を待たずに病院へ行ってみます(^^;

• 1月26日