※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamy
妊娠・出産

新堂産婦人科で3人目妊娠中。同じ病院で出産経験のある方、話したいです。急な変更で不安が大きいです。

福岡市の新堂産婦人科にお世話になる事となりました。同じとこで出産された方、もしくは出産される予定の方居ませんか⁇😊
色々お話ししたいです🥳👍🏻3人目妊娠中です。よろしくお願いします🌟

お世話になった婦人科さんの事情により急遽変更で正直不安が大きか😟

コメント

mikan

新堂産婦人科で出産しました😆

産後のお祝いのコース料理がステキで美味しかったですよ😉産後一度だけマッサージもあり、よかったです!

• mamy

mamy

回答ありがとうございます😭‼︎

人気があるとは聞いてたのですが、聞いてた通り素敵ですね😌失礼ですがお産費はいくらぐらいでしたか‪( ;ᯅ; )‬?

• 12月21日
  • mikan

mikan

私は大部屋で4万台でした。

ちなみに初産で5日の入院、平日の23じごろでした😆

看護婦さんや助産師さんも夜中でも相談にのってくれたりしていい方ばかりでした😉

• 12月21日
  • mamy

mamy

なるほどですね💡助産師さんが良い方達でアフターケアなども徹底してるみたいで安心しました🧸💓

詳しく教えていただきありがとうございます!凄く参考になりました😌🌟

• 12月21日
  まき

1人目も2人目も新堂産婦人科で出産しました🙌🙌

1人目出産のとき、金銭的に厳しかつたので、実家から遠くなく、できるだけ手出しが少ないとこを探して選んだんですけど、この金額でこれだけしてくれるなら良いって思えました😊

• mamy

mamy

おぉ‼️2人のお子さんを新堂産婦人科で出産されたんですか🌟なんか新堂さんは夜中、祝日に出産したら高いとか、人それぞれ出産費が本当バラバラみたいで😭そんなに安かったんですか??

• 12月21日
  •   まき

まき

1人目
    予定日に検診からそのまま入院、3時間後に出産(土曜日の14時)
    個室代込み
    手出し50000円ぐらい

2人目
    予定日に検診からそのまま入院、翌深夜2時出産(平日)
    個室代込みで同じく50000円くらい

2人目は経産婦で入院日数少ないから少し安くなるとか思ってましたが、前日から入院になったので日数変わらず、金額も変わらずでした(笑)

明細見ても、深夜料金とかの欄がないので、そういう料金がとられているかはわからないですが、もしとられていたら、手出しが4万とかになるんじゃないですかね😁
    個室代は16000円でした!(1日4000円だったかな?)

探せばもっと安いところもあるかもしれないですけど、許容範囲が西区~糸島市だったのでここらへんでは新堂さんが安かったかな~って感じでした!

地元の友達は姪浜のバースとか多いです!
    けど、金額聞いたら私には無理でした(笑)

• 12月21日
  • mamy

mamy

手出しが5万前後だと助かりますよね😌深夜出産でも変わらなかったって事は、大きな金額の変動はあまり無さそうですね(>_<)‼️

やはり出産したら個室が良いのでそのつもりで色々と予定を立てていこうかな☺️
    急に婦人科を移る事となったので、不安でしたがまきさんが詳しく教えてくれたので良かったです😭😭

1人目の時にバースに行ったのですが、子宮の面での先生が居なくて婦人科うつったんですけど、あそこはお産費結構しますもんね😖竹内産婦人科と同じぐらいだったような…🤔

• 12月21日
  •   まき

まき

新堂さんで出産した友達で、両家の両親にも頼れず、上の子を旦那さん1人で見るのには仕事的に限界が、ってことで1日早く帰らせてもらって(経産婦だったら普通に自然分娩できて体調の回復が良ければ1日早く帰るのもOK出るみたいです)手出しが3万とか言ってました!
    なので、基本的には特別な治療とかなければ5万前後で済むんじゃないかなーと思います😊

バースで出産した友達はみんな10万超えてました💦💦
    お部屋がキレイとか高いなりのいいところもあるとは思うんですけどね!

• 12月21日
  • mamy

mamy

以前いずみ産婦人科で出産したんですが産後入院が5〜6日あったのですが、新堂産婦人科では4日なんですか⁇宿泊数や部屋の料金もあるから1日早く退院すると差額が出るんでしょうね😳‼️無事に何事もなくを願うばかりです💦

バースは高いみたいですね💦何人か産んでる人いたけど不満という不満は無いが…って感じでした😊🌟

• 12月21日
  •   まき

まき

経産婦さんだったら、特に母体に異常がなければ産んだ日を1日目と数えて4泊5日です!
    私は前日から入院だったので5泊6日になりました!
    友達は早く帰りたいと相談して、3泊しかしてないみたいです😊

• 12月21日
  • mamy

mamy

なるほどですね💡色々詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 12月21日
ゆう

新堂産婦人科で出産しました^_^友人がほとんど新堂さんで、みんなに勧められて決めました!とっても良かったです!助産師さんはほんと親身になって気にかけて下さり、育児を頑張れてるのは新堂さんで産んだからと自負してます^_^アットホームな感じで、また次も機会があれば新堂さんで出産したいです^_^

• mamy

mamy

金額だけでなく、中身も良ければ安心してお世話になる事が出来ますね‼️😌家族の声掛けは勿論、助産師さんの親身さが出産時には励みになりますもんね☺️詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)♡‼️

• 12月21日
ジェ🐸

先月、新堂さんに里帰り出産の為、転院し診察2回した所です。
ちなみに来年の5月に出産予定です。

前に通ってた所より、新堂産婦人科の先生は2人とも(院長先生と常任されてる先生)とっても丁寧にエコー見てくれるし、優しいです。

この前、1ヶ月で体重2キロ増えちゃって注意されちゃったけど…笑

• mamy

mamy

こんにちは🌟里帰り出産て事は新堂さんで出産されるんですか⁉️来年の5月予定なんですね♡うちは7月予定です!

エコーは唯一の楽しみであり、なので丁寧に見てくれるのはありがたいですね😌

体重面では気をつけないといけないですもんね😖食べるの大好きな人からしたら難しい話です😑笑 悪阻が酷くて食べれないので今のところ体重は変わらないのですがこれから増えそうです( ˟_˟ )泣

• 12月21日
  • ジェ🐸

ジェ🐸

新堂さんで出産しますよ‼️
    すごく楽しみです!

私は、悪阻終わったとたん食欲出てしまってモリモリご飯食べてます…太らない体質だと思ってたのに…😭
    これから、クリスマスと正月あるから怖いです…

• 12月21日
  • mamy

mamy

以前までお世話になってた婦人科の院長先生の事情により、婦人科変える事になってアタフタしてました💦笑 凄く評判も良いみたいですよ‼️安心しました😊🌟

妊娠すると体重の増え方も早いですよね💦友達で20キロ増えた人も居ました😭
    クリスマスに正月…毎年大事な行事ではあるけど、体重の敵ですよね😂毎回太る〜って話しに出てきます( ˟_˟ )

• 12月21日
ここちゃん

私も新堂さんで4月に出産予定です。
初産なので、ほとんど情報は持っていませんが、福岡市西区〜糸島では一番安くて、雰囲気も良いとの情報をもらい決めました☺️
検診では、2人の先生ともとても優しくしっかりエコーをみて説明してくれるし、先生なりの可愛い瞬間を写真に残してくれます❤️

• mamy

mamy

4月が予定なんですか♡うちは7月です!冬にしか産んだ事なくて、真夏の出産は初めてです💦笑

同じく、お産関係ではお世話になった事が無かったので、噂や皆さんの回答や友達からの話を聞いて決めました☺️‼︎エコーは重要ですよね‼️わかりにくいところ貰っても…って感じなので😱😱

• 12月21日
アン

6月に新堂さんで出産しました!助産師さんが本当に素晴らしかったです。出産だけでなくて産後のおっぱいケアでも色々助言して頂いて本当に心強かったです😭❤️初めてのお産が新堂さんでよかったと思います。
金額は、手出しが80,000ぐらいでした。(2日、大部屋、4日個室)

• mamy

mamy

出産おめでとうございます☺️💓心強い助産師さんだと出産もしやすいですよね‼️そういった環境…大事です👍🏻
    手出し8万😳😳5万前後だと聞いてたのですがやはり人それぞれ前後するみたいですね‼️

• 12月21日
めいめい

8月に新堂さんで出産しました!
先生、看護師さん、助産師さん働いてる方々みんな優しくてとても良かったです!
新堂さんに通う前にいくつかの産院に通ってましたが、エコーが一番時間かけて写真もたくさん撮ってくれるのは新堂さんでした!
私は1日大部屋、5日個室を選んで手出し5万でしたよ◎

• mamy

mamy

こんばんは🌃出産、産後入院する過程で助産師さん次第で大きな励みになりますよね😖💓新堂産婦人科と決めました‼️🤔

エコーも沢山撮ってくれるんですね(*゚ー゚)産婦人科選ぶには重視する事山程で…😂焦

詳しく教えていただきありがとうございます‼️

• 12月21日
まいぶぅ

一月後半に新堂産婦人科にて2人目出産予定です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎この前確認したら個室でだいたい手出し6~7万ぐらいですよーって言われました💜