※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
雑談・つぶやき

みなさんは旦那のおかあさん、おとうさんの事なんて呼んでいますか?私は…


みなさんは旦那のおかあさん、おとうさんの事
なんて呼んでいますか??

私は結婚する前は〇〇さんまま~[〇〇は旦那の名前]
で呼んでいたのですが
結婚したからお義母さんと呼ぼうとしたのですが
まだおばあちゃんって年齢じゃないし
お義母さんも嫌だから
〇〇[お義母さんの名前]ちゃんって呼んで!!
と言われてしまいました(TT)

ですが、敬語を使ってるのに
ちゃん付けでしかもお義母さんの事を呼ぶなんて
嫌でいまはあんまり呼ぶことがなくなってしまいました…

それに、子どもが産まれてからも
私的にはおばあちゃん、おじいちゃんと
呼ばせたいって思っているので…
お義母さんは名前にちゃんで呼ばせるんだ!!と
張り切っていますが。

話長くなってしまいましたが
なんて呼んでいるか教えてください^^*

コメント

みいちゃま

子どもの前ではあーちゃんって呼んでますが
お義母さんと2人だけの時は旦那と付き合ってる
時から呼んでるままちゃんって呼んでます\( ˆoˆ )/

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    あーちゃんはなんであーちゃんなんですか??❤
    結婚前はあんまり関わりなく
    そんなに仲良しでもないので悩んでます(TT)

    • 1月26日
  • みいちゃま

    みいちゃま

    おばあちゃんって呼ばせたくないみたいで
    おばあちゃんが進化?してあーちゃんになりました\( ˆoˆ )/(笑)

    • 1月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱり呼ばせたくない!ってひと
    結構いますよね!!
    そんな感じでなら全然いいんですけど
    ちゃん付けで呼ぶのがなかなか抵抗あって…(TT)

    • 1月26日
  • みいちゃま

    みいちゃま

    まだ、高校生の娘ちゃんがいるから呼んで
    ほしくないみたいです😭(笑)
    ちゃん付けって、なかなか難しいですよね😭

    • 1月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    高校生ですか!
    旦那の兄弟は私と同い年[19]が
    一番下なのでもういいんじゃ…って思うんですがね(TT)笑
    ちょっと難しいです(TT)

    • 1月26日
  • みいちゃま

    みいちゃま

    高校生と私と同い年の21歳の息子もいますが
    長男なのでまた違うかもしれないですね😭

    お子さんがあーちゃんって呼び出したら
    亜樹さんも呼びやすいかもしれないですね💓

    • 1月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    そうですね~(TT)
    それまでどうしようです(TT)

    とりあえずちゃん付けはむりと
    伝えてみます(笑)

    • 1月26日
SKYLINE

こんばんは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

私は普通に、お義母さんって呼びます(•'-'•)
メールでも、お義母さんって入力してます(笑)

やっぱり、今はそういうお義母さん方、多いんですね(´ . .̫ . `)💦私も、おじいちゃん、おばあちゃんで呼ばせたい派なのでお気持ち良く分かります(笑)✨

さすがに、目上の人をちゃん付けは気まずいですよね…。てか正直なところ、自分の年を考えろ(笑)って思ってしまいますm(_ _)mすいませんm(_ _)m💦

やはり呼びづらくて呼ばないのも困る時があると思うので、思い切って、ちゃん付けだとちょっと呼びづらいので、お義母さんって呼ばせて下さい‼️って自己申告しちゃえば大丈夫だと思いますよ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨

ファイトですp(^_^)q✨🎵

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    お義母さんもおばあちゃんも嫌みたいです(TT)
    年考えて~って思いました(笑)
    こどもは母親の呼び方真似するから
    ちゃん付けでーって事らしく(TT)

    • 1月26日
ステラ

私は旦那の親のことはママ、パパと呼んでますよー(*^_^*)
ですがうちの義母もおばあちゃんと呼ばせたくないらしく◯◯ちゃんって呼ばせる〜って張り切ってます…
いや、おばあちゃんであることには変わりないでしょって思ってます…笑

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    パパママは実の親なのです(TT)
    やっぱりいますよね!
    私もそう思うのですが…(*¯ω¯*)

    • 1月26日
  • ステラ

    ステラ


    自分がおばあちゃんになった時、こうはなりたくないな…と思いましたf^_^;)
    宅配便で送られてきたプレゼントに「じぃじと◯◯ちゃんより」と書かれていた時は引きました…笑

    • 1月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    お義父さんがじいじなら
    お義母さんもばあばだろ!って
    思ったのは…内緒で🙊

    • 1月26日
凌久mama♡

(旦那の名前)くんママ!って
呼んでます〜♡(。・_・。)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私もそれで呼んでたんですが
    嫌だ言われました(TT)

    • 1月27日