※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそう。病院行っても良いか悩んでいる。鼻吸い器は効果なし。皆さんならどうする?

生後8ヶ月の娘が、鼻づまりで苦しそうにしています。夜中、何度も起きてしまいます。鼻づまりの症状だけでも病院行って診てもらったが良いのでしょうか?
主人は「鼻づまりだけだと薬出してもらえないらしいから、病院行っても意味がないよ」と言っていました😥
また、近くの耳鼻科に行った事がなく、行くとしたらかかりつけの小児科かな…と思っているのですが💦
この時期他の風邪等もらってしまうのも心配ですし、迷っています。皆さんならどうされますか?

鼻吸い器は、昨晩試したのですが、さらさらの鼻水であまり効果がありませんでした😥

コメント

みぃ

わたしなら耳鼻科にいきます。
わたしも咳がなく鼻だけの症状で耳鼻科つれていきました!!
小児科で貰う薬より耳鼻科でもらった薬のが治りが断然はやかったです!
鼻づまり=鼻水がでるんですよね?薬だしてもらえますよ!鼻水をだしやすくする薬があります。
旦那さんの謎の根拠はなんですか笑 どんな軽い症状でも病院いって薬貰わないことが逆にないです!鼻づまりでも貰いましたよー。

耳鼻科が近くにないなら小児科かな。

• えり

えり

ありがとうございます😊
    やっぱり耳鼻科の方が良いんですね!
    近所の耳鼻科を検索して行ってみようと思います💡
    主人の謎の根拠は、ネット情報です😅笑

• 12月21日
💋

うちも娘の鼻づまりが酷くて昨日耳鼻科に行って来ました!
小児科は流石に怖くて行けませんでした😅💦
その耳鼻科でもインフルの話しが聞こえてたから小児科とか行ったらもっと凄そうだから控えた方がいいかもしれません🤔💦💦
鼻水が出やすくなるお薬出してもらいましたよ😊🌸
息苦しいだろうから、早く良くなるといいですね😊❤️

• えり

えり

ありがとうございます😊
    💋さんのお子さんも鼻づまり辛いですよね😭💦
    小児科やっぱり怖いので、近所の耳鼻科に行ってみます!
    2人とも早く良くなりますように❣️

• 12月21日