※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が水下痢で悩んでいます。整腸剤を処方されていますが、他にできることはありますか?嘔吐や熱はないそうです。様子を見るように言われたそうです。

生後8ヶ月の娘がおとといから
激しい下痢になってしまいました😭
特に新しいものや変わったものは
食べさせていません💦
普通は1日2回ほどのうんちですが
ココ最近は1日4.5回水下痢で
毎回お着替えレベルで漏れます。
離乳食はお休みし、病院で整腸剤
を処方してもらって飲ませています
が、先程またお風呂が必要レベルの
下痢をしてしまいました💦
機嫌も悪くないし母乳も飲んでいます
が、他にしてあげられることって
ないですかね??🤔
嘔吐、熱はないです✨
病院では嘔吐なしの機嫌もいいとの
ことで、胃腸炎や食あたりではない
から様子みてと言われました。
#8000にも相談済みです💦

コメント

🐻🐻

うちの子も最近そんな感じで病院行ったらお腹からくる風邪で、胃腸炎と診断されました💦
鼻水の菌から来る感じで、結膜炎、中耳炎にもダブルパンチでなりました🤧
気をつけてください😭

  • め

    コメントありがとうございます!
    たしかに最近まで鼻水だらだら
    でした💦💦
    胃腸炎っぽいですよね😭
    これ以上悪化しないように
    気をつけます😂

    • 12月21日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    もしあれでした、違う小児科さんにも連れて行ってみてあげてください😌
    あまり下痢が酷くなるとお尻が爛れるので……😭😭

    • 12月21日
  • め

    そうですね✨✨
    既に赤いので明日またひどくなる
    ようなら連休前に受診しますく

    • 12月21日
くろきなこ

うちも先日まで胃腸炎で下痢続きだったのですが離乳食はちょっと潰したお粥にしてそれに豆腐のお味噌汁など本人が好きなもので消化に良さそうなものをあげてました!
それにプラスしてミルクはちょっと薄めてあげてました!
それとお腹は絶対冷やさないように腹巻付きのズボンを徹底して本人の食欲、機嫌にいつも以上に注意しながら過ごしてたらやっと今日固形の便になったので一安心でした!👏
元々便は緩い方だったのですがいつもとぐずり方が違う!と母の勘とでも言っていいのか(笑)異変に気づいて周りの人の意見を無視して病院に行ったら胃腸炎だったので早く病院に行ってよかったなと思ってます☺️✨

いつもより大変でしょうが頑張ってください!

  • め

    そうだったんですね😭
    下痢が続くと大変ですよね💦💦
    昨日まで離乳食あげていたの
    てすが、いつも以上に未消化
    のまま出てきてしまうので
    何日か思い切ってお休みしてと
    言われました😭
    食べれるようになったら消化の
    いいものからあげたいと思います✨
    うちも早く固形になってほしい😭
    治らないようなら連休前にもう一度
    受診したいとおもいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月21日
せごどん

以前息子が下痢になったとき、赤ちゃんの下痢って平気で1ヶ月くらい続くって先生に言われました。うちは漏れはしなかったけど、1日10回目くらい小出しで出て、1日オムツ替えで終わる毎日でした💧
離乳食は続けてあげてねって言われてたので新しいものはあげず、慣れたものをあげるといいと思います。本か何かに書いて買ったのですが、にんじんは便を固める作用があるみたいなのであげてみてください😌
あまり心配せずにこんなもんだくらいに構えておけばいいと思います。