※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てている方が、夜の授乳にミルクを足している時、同じ月齢のお子さんを持つ方にミルクの量について相談しています。

いつもお世話になっております(*^^*)
度々質問失礼します(._.)
現在5ヶ月の女の子を育てています。ほぼ母乳なんですが、夜寝る前だけミルクを足している時があります。
夜の授乳は、直母で飲ませてからほとんど間隔あけずに80ml飲ませてますが、ペロリと飲み干します。最近足りなくなったのか夜中2回おきます(°_°)
夜ミルク足してる方、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は、ミルクどのくらい足していますか??

コメント

M_IIII

完ミのわたしのとこは
寝るまえ200ですよ♡

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!それなら母乳のわたしは100くらい飲ませても大丈夫かもですかね( ^ω^ )

• 1月26日
  • M_IIII

M_IIII

体重はどのくらいですか?♡

• 1月26日
  • まなっぷ

まなっぷ

うちの子こぶりでいまやっと6キロくらいです( ^ω^ )

• 1月26日
悠☆ママ

5ヶ月の息子がいます(^∇^)

私も寝る前は、ミルクで120から160はあげてますよ(*^o^*)

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます!結構飲んでくれてるんですね(o^^o)寝る前直母はしてないですか??

• 1月26日
緋樺俐

混合授乳です😄ミルクは、200mlです😄ほとんど飲まない息子なので200mlを飲んで寝ないと夜中に何回も起きてしまいます😅

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんでね!200は結構飲んでくれますね〜♡やっぱり飲みきらないとお腹空くんでしょうね>_<

• 1月26日
悠☆ママ

寝る直前は、添い乳で飲んで寝かしつけます(o^^o)

ミルクを飲んでくれると、ちょっとは長く寝てくれます(^o^)

• まなっぷ

まなっぷ

なるほど☆わたしは添い乳してないので寝かせる時はトントン抱っこです(´・_・`)
    今夜から少し増やしてみます^o^

• 1月26日