※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii325
子育て・グッズ

お子さんが1歳になるまでの大変なことやアドバイスを教えてください。初めての子育てで不安なので、経験を参考にしたいです。

皆さんのお子さんが1歳になるまでの間で一番大変だったことはなんですか(>_<)?

たくさんあるとは思うのですが、こうしといた方がいいよとかのアドバイスもいただけたらなと思います(>_<)

初めての子育てでわからないことだらなので、先輩ママさん達の経験を参考にしたいので、もしよろしければ教えてください(*^_^*)

コメント

産後すぐ実家に帰り3週間お世話になったのですが、そこから自宅に帰ってきた1ヶ月が一番大変でした(>_<)
あとはつかまり立ちする(8ヶ月でした)までの、一人遊びしない時期の私の昼ごはんはほとんど抜きでしたねー(T_T)
寝かせると泣くので座って食べられませんでした!
10ヶ月の今はとっても楽ですよー♪頑張りましょうね!

なめこの母

まだ1歳まではいってないですが、5ヶ月までの間で大変だったことは、娘がおそらくウイルス性の(実母からうつった)鼻風邪を引いたときですね(つД`)
いつもは朝までぐっすりの娘が鼻水がズルズルして夜中泣きながら寝ているのは辛かったです。おまけに家族全員うつりました(;´Д`A
風邪引いたときの対策は念入りにしておいたほうがいいです!風邪ひきの子供抱えて買い出しには行けないですし(๑•﹏•)