※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
お金・保険

夫婦別財布で貯金が難しいです。月収12万で家賃や光熱費は夫が払っている。他の支出はどれくらい貯金できるでしょうか?

夫婦別財布の方に質問です。
我が家もそうなのですが、なんだかんだで使ってしまい、わたしの収入から貯金が出来なくて悲しいです。
少しでも貯金したいです。
ちなみに私自身は月収は12万ほどで、家賃、光熱費は主人が支払いしてくれています。その他項目は各自、もしくは折半です。
皆さんだったらどれぐらい貯金にまわせますか?😭

コメント

deleted user

家賃光熱費ご主人でその他項目が折半なら私なら多めに差し引いて7、最小限なら9出来ます!
普段はどんな出費があるんですか?

  • にゃむりん

    にゃむりん

    食費、日用品、外食、美容費、病院、ケータイ、服、交際費などです。
    7でも出来たら嬉しいです!!!

    • 12月20日
ぽん

我が家も別財布です。
でも、主人の通帳は預かっています。
主人は住宅ローンなどの家関係と水道光熱費と外食代と教育費
私は食費と子供の教育費以外を負担しています。
育休中ですが、毎月手当の半分は貯金しています。
ボーナスも少し出るのでそれは全額貯金しています。

  • にゃむりん

    にゃむりん

    半分は貯金出来るといいですよね💦

    • 12月20日
エイヤ

最低でも5万は貯金出来るかなあと思います。
家賃光熱費がなかったらあとは食費保険お小遣い?
私だったら8万は出来ると思います!
毎月最低限出てく分をひいていくら残るかですね。お小遣いいくらまで、食費いくらまで。ってなんとなく決めたらどうでしょうか?
あとは先取り貯金ですね!

  • にゃむりん

    にゃむりん

    五万も出来てなくて恥ずかしいです💦
    予算決めた方がいいですよね😭ありがとうございます。

    • 12月20日
deleted user

財布別です。
私は主に食費・自分の保険料・真ん中の子の学資・車の維持費・スマホ代・自分のお小遣いを払ってますが、自分の貯金は月2万とかしか残らないです〜(・・;)

  • にゃむりん

    にゃむりん

    でも2万出来てるんですね!わたし0の時多くて💦

    • 12月21日
deleted user

我が家は完全に財布別ではないのですが、家計に必要な額をお互いに出し合って、それ以外が個人で必要なお金や貯金になります。

その月収でしたら無理しなかったら3〜4万、節約したら6〜7万は貯金出来そうです。

  • にゃむりん

    にゃむりん

    そうですよね😭😭😭それぐらい貯金したいです。節約して6万ぐらいになるようにこれから調整したいと思います。

    • 12月21日