※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

みなさんはどんな理由で今のオムツメーカーを使っていますか?

みなさんオムツどこのメーカー使ってますか?
ムーニー、ナチュラルムーニー、パンパースと試してみました!次はメリーズ試そうかな?
その子によってなのは分かるけどみなさんはどんな理由で今のメーカー使ってるんですか?

コメント

Saa

ムーニーです!
色々使いましたが、肌触りと漏れにくさで決めました🙂

みく

メリーズ使ってます!
背中漏れが酷くて、メリーズは後ろ長めと聞いて使い始めました!
いい感じです(*´ω`*)

いーちゃん

うちはずっとメリーズです!
肌触りがいいので😊
でも新しく出た?パンパースの高いやつは使ったこと無いです😂

あさみ

姉がポイント貯めてるので次女はパンパースです(^^)

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってます!

パンパース、ムーニーと使ってきましたが…結局メリーズに戻りました🤗✨

うちの娘はお腹や足がムチムチちゃんなので大きめなメリーズ使ってます!あとはあのしっかりした感じがすごく好きで😆💓

あんみつ

うちはムーニー使ってます✩
メリーズ、ナチュラルムーニー、
パンパース、ムーニー使ってみて
コストやデザイン漏れとかトータルでムーニーがよかったからです!
メリーズもよかったんですが
ちょっと高いので💦

うちの子はパンパースは
漏れが酷かったので合わなかったです!

ママリ

乳児の時はパンパース使っていました!うちの子はそれだと漏れなくて、他のだと漏れてしまいました
パンツタイプになってからは安いという理由でマミーポコです🤣

おはな🔰

生後半年まではパンパースで、1歳過ぎてからはムーニーです😊

早産で細身だったので、パンパースがしっくり来ていて、今でも細身ですが朝まで10時間は寝るのでたっぷり吸収できるナチュラルムーニーに変更しました💡

今までほぼ全部のものを試した結果なので、その子の体型や寝相などにもよって変わると思いますが、その中でもメリーズやマミーポコはあまり良くなかったです😨

花

マーミーポコパンツです(^^)

パンパース、メリーズ、ムーニーと色々試してきましたが漏れが少なく価格も安価でさらにミッキーも可愛いので文句なしです👌

あー

ムーニーとメリーズ使ってます🙌
ムーニーは名前の出ている4つで一番安く、おむつかぶれをしないからです👍
メリーズはテープタイプがムーニーのSだと小さくMだと大きいからです✨

しわき

初めはメリーズ使ってました。サラサラで、蒸れずおむつ被れしませんでした。
三~四ヶ月くらいから、うんち漏れがひどかったのと寝返りをするようになったので、ムーニーのうんちポケットのついたパンツタイプに変更しました。
そのあとは、いつからだったか、グーンの男の子用のパンツを愛用しています!おしっこ漏れません!

ゆう

グーン使ってます!
うんち漏れが凄いのと
太ももがきつそうだったので
パンパースから変えました!
ギャザーが幅広?くて
おむつ代も多少抑えることが
出来たので変えて正解でした😊

a.g

全種使いましたがムチムチくんだったのだテープの伸びがいいパンパース使ってました!ポイントも貯めました☺️
パンツになってからはgenki→パンパース→ムーニー使ってメリーズに落ち着きました☺️

はじめてのママリ🔰

テープの頃はメリーズでした!他のメーカーだと荒れたので💦

パンツタイプになってからはマミーポコです!質より安さを取りました(笑)

(^^)

グーンです!
グーンのポイント集め始めたので、毎回グーン買ってしまいます。

あさみ

グーン使ってます。コスパよいし、漏れも少なくてグーンに落ち着きました。うちはメリーズはおしっこまで漏れて毎日洗濯を余計にしないといけなくてダメでした。足回りがムチムチした子じゃないからかもしれません。ナチュラルムーニーはおしっこラインがすごい見にくいし高いのでもらった分使ってやめました。