※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

牛乳が急に嫌いになった子どもを克服する方法について相談があります。保育所で飲まないといけない状況で困っています。

牛乳好きだったのに急に嫌いなったって子
おられますか?(´・ω・`)
前までゴクゴク飲んでたのに急に見るだけで
イヤイヤってするようになりました😞
どうやって克服させたらいいのでしょうか😞
保育所で必ず飲まないといけないので
克服させるように言われました💦

コメント

一歳前後は好き嫌いが始まる時期ですよね
克服させなきゃいけないとは大変ですね💦
飲ませよう飲ませようとすると、雰囲気を感じ取って余計にプレッシャーから飲まなくなる子もいるので、お母さんが美味しそうに飲むのを見せるのが一番かも(*´-`)
牛乳だけ特別にいつもと違うコップに注いであげると興味がひけるかも

がぶちゃん

うちは、ミルクやめるときに、ミルクを牛乳にして、ってやってたんですけど、そのとき、水とかお茶とかが嫌いでほぼ水分補給が牛乳くらいだったのに、離乳食進んだりしてから牛乳飲まなくなっちゃって、、

うちの子は昼寝起きてからボケーッとしてて、、そのあと夜ご飯なんですけど、喉が乾いてるからか夜ご飯に牛乳だすと飲みます。笑

朝とかは飲まないです、、

夏とかいまは暖房つけてたりすると思うし少しのどかわいてるときに、牛乳だしてみたら最初はいやいやでも飲めるようになるんじゃないですか???
そんな単純じゃないかな、、