※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

パナソニックホームズの見積もりが300万超えているため、他のハウスメーカーも検討中です。鉄骨のハウスメーカーの建物坪数と価格、良い点を教えてください。土曜日に見学予定です。

今、パナソニックホームズで見積もり出してもらっていますが、見積もり時点で予算を300万超えています。(地盤補強、火災保険は別でかかります)

色々見て回りましたが、パナ!と決めていたので、他のハウスメーカーはその後連絡が来ても「決まりました」と返答してしまいました。

が、契約前に間取りを自由に決められず?危うく契約後に間取りを変えると金額上乗せされてしまうところでした😭💦

ちょっと信頼度もかけてしまいましたが、半年パナでしっかりやってきたので...

土曜日に他のハウスメーカーも見ようと思っています。

鉄骨のハウスメーカーで、もしよろしければ建物坪数と建物のお値段教えていただけませんか?

あと、そのハウスメーカーの良いところなども教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

アンパンマン大好き❤️

ヘーベルハウスで建てました(*^^*)
33坪位だったと思います(*^^*)2,600万です(*^^*)保証が長く分かりやすいのと(30年後に300万円ほど払うと+30年保証されます)とても親切で間取り何回もやり直ししてもらいましたが、手際よくいつも存分に付き合ってくれました😊❤️

• いっちゃん

いっちゃん

詳しくありがとうございます😊

契約前にある程度の間取りは取りましたか!?

• 12月20日
  • アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

自分たちで4LDKほしいと決まってたので、それを伝えて、何回かやってもらいました(*^^*)
    4LDKと伝えてあるので、間取りかえてもあまりお金もかわりませんでした(*^^*)
    契約後も間取り変えられますので(*^^*)

• 12月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

私たちもカーポートをつけたい!とか庭が欲しいなどは話していましたが、間取りについては気に入ったものではなく、オススメのものが入っていました。気に入ったものでないのに契約するのかとためらっていたら、間取りを変更すると金額アップになることもあると言われて💦契約前にある程度の気にいる間取りまで近づけたいな〜って思っていました!

• 12月21日
アンパンマン大好き❤️

うちは契約後に間取り変えてもお金は部屋の大きさなどが変わらない限りは変わらないです(*^^*)
契約後に間取り変更しただけで金額変わるのは困りますよね(;_;)