※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメロ・p・セリメロ
ココロ・悩み

旦那が病院で振る舞いが荒っぽく、恥ずかしい思いをする女性。旦那の性格や行動に疑問を感じ、実家に帰りたいと悩んでいる。

旦那にはホントに呆れました。

今日旦那は病院でした。鼻の穴を広げる手術をお願いしてあり、それの打ち合わせです。話をしていて旦那はなんていうかすぐ突っかかるんです。特にお酒飲んでいたからでしょう…。たとえば、手術の手順を説明されて、「こんな面倒くさいことするんですね、いきなりバーンとやれんのですか?」と文句をつけるような言い方で先生に言っていました。先生は軽く呆れていました。そのあとも子供みたいに椅子上げ下げしたり…。看護師さんにも突っかかって本当に恥ずかしかったです。

文章で事細かに説明は長くなるので省きますが、旦那は酒入ると調子に乗り荒っぽくなります。また旦那の父親も似たようなとこあり…遺伝でしょうね…。私が無言でいると「怒ってる?ごめんね…離婚する?」のようにすぐ離婚がでてきます。アホかと。私はどちらかといえば穏便に済ませたいタイプです。病院にしてもどこでもわりと謙虚に対応しています。悪く言えばお人好しです。だから旦那とはその面は全く違うので合いません。私が恥ずかしい思いをするだけならまだしも子供達までそういうとこを見せて嫌な思いをさせたくないのです。

一度キレて言いましたが子供達の手前ぶちまけられなかった…
つい体裁を気にしてしまいます。

支離滅裂になってしまいましたが本当に悲しくて恥ずかしくて
実家に帰りたい思いです(;_;)(実家まで片道電車で6時間、車だと片道9時間)

コメント

る

よく話は分かりましたが、
そういう癖を知ってて結婚なさったんですよね?
お酒を飲む前に「今日は病院だから
飲まないで」とかお酒を飲まないように
あなたから止めてあげましたか?

そして旦那様から離婚する?と言われてアホか、と思ったんですよね?
じゃああなたはその程度のことで
実家に帰りたくなるんですか?

そういう悪い癖もお互いが思い合ってなおしていくもんだと思いますけどね。

確かに病院での態度は旦那様が悪いと思います。
けど病院に行く前にお酒を飲ませたあなたも悪いと思います。
普通に常識がある人は病院に行くって
分かってるのにお酒は飲まないし
飲もうとしていたら止めます。

青穂ママ

旦那さんは何故
お酒を飲んで病院の説明を
うけにいったのでしょう?
(。•́︿•̀。)

マリメロさんが
きちんとした日の時は
飲むのを止めることは
できないのでしょうか?

体制を気にして
話し合いをしないうちから
実家に帰っても
なぁなぁになってしまうと
思うので、まずは一度
きちんとお酒の飲み方などを
話し合いと約束をされて
それが変わらなければ
実家に帰るほうがいいと思います

マリメロ・p・セリメロ

そうですね、私も悪かったと思います。

その程度とおっしゃいますが、今回のことだけではなかったのです。今までのことも含め思ったということです。後出しになってしまいましたが…

マリメロ・p・セリメロ

お酒飲むのを止めれば良かったと思っています。
強く言えない性格なのが災いしてしまいました。

話し合いはします。

ありがとうございます。

る

今回のことだけではないにしろ、
お酒を飲むとどうなるのかは
結婚する前から知っていた事ですよね?

体裁を気にするとおっしゃってますが、
実家に帰ったらそれこそお子様は
パパと何かあったんだと勘づくでしょうし
何にしても親の都合で子供を振り回すのはやめてあげてくださいね。
あなたにとってうざい旦那でも
子供にとっては大好きなパパですから。

マリメロ・p・セリメロ

知っていました。ここまで酷いとはという感じです。
自分が好きで結婚した以上は仕方ないと諦めています。

振り回すつもりは全くありません。

みーみり

何だか大変でしたね…旦那さん開き直ってるし❗️私なら一発キレます…が、穏便に済ませたいとか本当にトピ主様頑張ってらっしゃるなと思いました。私はすぐ口で言ってしまい大げんかになるのでうらやましいです。

そして実家が遠いという点、私も同じくらい遠いので、すぐ飛んで帰りたい時とか何度も近かったらなあと思います。

旦那さんと話し合って何か解決の糸口が見えるといいですね!きっと温和なトピ主様の事旦那さんもありがたいと思っているのでは無いでしょうか?

きゅさこ

実家に帰ってご自身の頭が冷めたら、お酒飲んで調子乗った旦那さんをまた許せる範囲が広がるんでしょうね(´・ω・`)
でも、そうじゃないと思いますねー……

好きで結婚した、体裁を気にする、お人好し、子供にそんな旦那さんを見せたくない…………
こんなに条件が揃ってるんです。旦那さんをちゃんと教育する機会が来たんですよ。
逃げないでちゃんと旦那さんを教育してやりましょう。
呆れてる場合じゃないですよ。\( •̀ω•́ )/