※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠超初期で友人の結婚式があり、妊婦対応を受けるか悩んでいます。内緒にしていたいが、友人に気づかれるか心配。通常通り参加するか迷っています。

胎嚢もまだ確認してない妊娠超初期ですが、明後日友人の結婚式があります。食事について式場に電話をしたら妊婦用に火を通したりブランケットやクッションを貸し出してくれますが、超初期でもそうすべきか迷っています。
まだ親にも妊娠のことについて話しておらず、私だけ乾杯のお酒やブランケットや食事が異なっていたら、同じテーブルの友人は気づくはずです。
できれば内緒にしておきたいのですが、みなさんなら妊婦対応にしてもらいますか?通常通りでいきますか?お寿司やウェルダンではないお肉も出てくるかと思います。

コメント

ユリナ

普段通りで、頭痛薬飲んでるので〜と言ってお酒だけやめておきます!

プリン🍮

初期だし黙っときたいなら、お酒だけ控えます!お寿司も多少なら気にしないで食べちゃいます!それか少しなら残しちゃいます!

める

体調がわるくと伝えるか、隠しておきたいなら1日だけなので気にせず食べます

ながれ

お酒だけは体調良くなくて薬飲んでるからといって飲まないようにしますが、ほかは普通通りにします。
お寿司や肉も食べてるので…気にしてません。

mm

過敏になり過ぎない程度で、注意します☺️お酒はしばらく飲んでないからーとか言って、ごまかせるかと😊!ブランケットは、自分で持っていったりすればいいのかなと思いました٩(ˊᗜˋ*)و

食べるレモン

妊娠超初期に結婚式に参加しました!
通常どおり、何も伝えることなく参加しました。

クッションあると妊婦だな、て何となくわかりますが、
ブランケットは妊婦に限らずほかの参加者も借りるかもしれないですし寒かったら借りたらどうでしょう?

食事はみなさんと同じにしてもらって、食べれそうになさそうなものは残しました。どうしても食べたいけどレアすぎるなら良く火を通してもらったら良いかと。
時期的に、レアだとお腹壊しそうだから良く焼いてもらったほうが安心、で済みます。

乾杯のお酒については、このあと運転するから。てことで飲みませんでしたし、友人たちはそっか!で終わりましたよ(๑・̑◡・̑๑)

ハービー

お酒は飲まないで後はいつも通りで全然いいと思います♡
お寿司もお肉も普通に食べてます✨料理は皆さんと一緒で問題ないと思います!

お酒だけ控えてあとは皆さんと一緒でいいんじゃないですか?😊
ブランケットは寒いと言えば貸してくれるでしょうし、妊婦だからというのは伏せておけば全然勘付かれないと思います♡
ちなみにわたしも妊娠中参列したことありますが生ハムとかローストビーフとか生のサーモンとか普通に出てきて食べましたよ😋👍🏻

はるか

私ならお酒はやめておきます^_^
妊娠中も食べ過ぎないならお寿司もお肉も大丈夫とお医者さんも言われますし、気にしません^_^

ぴーちゃん

まだ気をつける時期じゃないので、お酒だけやめとけば問題無いと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

私も先日結婚式に参列しました。
なにも伝えず、お酒は控えました😊
乾杯酒は注がれてしまったので、飲むフリをしました〜!

ばぶりー

超初期なら言いたくないですよね😣💦お酒は飲むのやめて、お寿司やレア肉は多少食べて残します!
お腹の調子が〜とか適当に嘘ついて😂

さくら

皆さまコメントありがとうございます^_^
皆さまの言う通り、通常通りに食事は出してもらいお酒は控えようかと思います^_^