※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiaki
その他の疑問

来月成人式なのですが、髪をおろすと腰あたりまであって、さすがに長す…

来月成人式なのですが、髪をおろすと腰あたりまであって、さすがに長すぎだから切りたいと思ってるんです!

成人式のヘアアレンジを考慮すると、
どこまで切るのがベストですかね??

コメント

ヘアメイクの友達にきいたら、鎖骨くらいの長さがいちばんアレンジしやすいらしいですよ!

• Chiaki

Chiaki

そうなんですね!!
    良いこと聞けましたありがとうございます😏❤️

• 12月20日

どんなヘアアレンジをしたいかによると思います(>_<)切るときに美容院で「こうしたいんですけど~…」って聞いてみたらどうですか??\(^o^)/

• Chiaki

Chiaki

やっぱり好みもありますよね〜😭!
    そうですよね😭

• 12月20日

退会ユーザー

ばっさり切っちゃってからヘアアレンジ限られてくるのも嫌ですし、せっかくの成人式でやりたいことやれないのも悔しいですもんね(>_<)

• 12月20日
®️

美容師です‼︎
成人おめでとうございます❤️
肩下〜肩甲骨くらいはあると色んなスタイルが出来ますよ😊
あとは顔周りの髪を下ろしたりしたい場合は美容師さんにあらかじめ切っといてもらうといいと思います☺️
すかしすぎると ボリュームが出づらいので程々にしておくと 三つ編みとかをするスタイルだと可愛いいです💕

ak

成人式にしたいヘアスタイルを最初に決めてしまって、あとは美容師さんにこのヘアスタイルにしやすい長さに切って欲しいですって言ったらいいと思います😊

やっぱり、プロの方がわかると思いますよ!

私も長かったので、ヘアスタイル決めて、そのスタイルをしやすい長さまで切ってもらいました!💇🏻‍♀️

a

胸にかかる長さぐらいまでがいいと思います。