※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

産み分け女の子希望です。15日から生理がきて今はまだちょっと出てます。ワンステップ排卵検査薬は何日から使えば確実ですか?

産み分け女の子希望です。15日から生理がきて今はまだちょっと出てます。ワンステップ排卵検査薬は何日から使えば確実ですか?

コメント

たまき

私も女の子希望で妊活中です。
周期や、LHサージの出る量の個人差だと思います。
私なら15日から生理だった場合、24日くらいから使い始めます。
ちなみに私は29,30日周期であまり変動なく、排卵日の2日前くらいから線が出始めます。(線が出たらタイミングとるのやめてます)

• たまき

たまき

ただ私の友人は、排卵予想日通りにならないから、生理終わってすぐから一日一回使っていたと言ってました。

• 12月20日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんですね。海外のワンステップですか?線がでるまえのうっすら線の時がいいんですか?
    今はまだちょっと生理血がまだ出てます。でも試しにワンステップ使ってみましたがこんな感じでかすかにうっすらな感じでした。

• 12月20日
  • イチゴ

イチゴ

かすかにうっすらな感じでした

• 12月20日
  • たまき

たまき

はい、同じの使ってます!
    線が出る前がいいと思います!これは線が出てたらどんなに薄くても陽性だと謳っているので、、
    写真じゃ分かりづらいのですが、左にもうっすら線があるんですか?
    私は陰性の時はどんだけ頑張ってみても左に線は見えませんでした。

• 12月20日
  • イチゴ

イチゴ

ホントですか。かすかにうっすらな感じでした。目をこらしてかすかにうっすらとですね。

• 12月20日
  • たまき

たまき

ただ生理終わりがけなら違う気はしますよね😅
    また明日やってみたらいいかもですね!

• 12月20日
  • イチゴ

イチゴ

生理が終わりがけなんですかねやっぱり。明日またしてみればいいですかね?線がでるまえのうっすら線の時がいいんですよね?

• 12月20日
tarako

私は生理が終わってから惜しみなく使っています😁と言っても朝と夜の2回ですが😂コスパがいいので使いやすいですよね✨

以前妊活で使っていた時より今のワンステップは感度が上がって反応のホルモン値も下がったから更に使いやすくなったと思います😊

ホルモン値は人によって違うので私も薄ら出てますよ🤔排卵前になるともっと濃く反応します🙂

• イチゴ

イチゴ

女の子の産み分け希望です。
    うっすらでた時に仲良しの方がいいんですか?

• 12月21日
  • tarako

tarako

私も女の子希望してます🙂
    排卵の2日前って言われてますよね👀ワンステップは反応するホルモン値が他の検査薬より低いところで出るので濃くなったらその日にタイミング取ったらいいと思います🥰

でも実際、1/2の確率ですし産み分けも絶対じゃないので気にせずタイミング取られた方がいいですよ😊ママリでも周りの先輩ママからもたくさん情報得ましたが結局は神のみぞ知るって感じだなと思いました💦

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

やっぱり濃くでたときの方がいいんですね?うっすらでたときはスルーした方がいいんですか?

• 12月21日
  • tarako

tarako

いいと思います😊私は気にせずタイミング取ってますがそこは人それぞれだと思います😮✨

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

濃くでたときの方がいいってことなのか濃くはでないが見える感じの線がでた時なのかどちらですか?
    すみません

• 12月21日
  • tarako

tarako

一般的には濃く出た時にってなってると思います🙂説明書は手元にない感じですか?ワンステップは購入した時に詳しい説明書があると思いますよ✨

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよね。やっぱり

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

濃くでたときと見える感じの線がでたときとあったので分かりにくいなと思いましたので

• 12月21日
  • tarako

tarako

反応の仕方は使う人のホルモン値によるので薄ら出る人も居るようですね🤔

ちなみに!今の子を妊娠する前は、薄くずっと反応していて病院で診てもらったら無排卵の月があることが分かり、翌月に卵が2個排卵していた!ということがありました😅

病院からは排卵検査薬は当てにならないと散々言われましたが、私はとりあえず使っています😙

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

起きてすぐのワンステップしましたら

• 12月21日
  • tarako

tarako

薄ら出てますね👀

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

夕方またした方がいいですかね?
    どうでしょうか?

• 12月21日
  • tarako

tarako

検査薬は毎日朝と夕方(夜)の2回使う方がいいですよ✨

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

夕方夕飯前にまたした方がいいですね?

• 12月21日
  • tarako

tarako

ご自身で毎日できそうな時間を決めてされるといいですよ✨

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

夕方また試してみます。のでよろしくお願いします

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

まだちょっと生理血が出てましたが一応また夕方今ワンステップしてみました。こんな感じでした

• 12月21日
  • tarako

tarako

まだ薄らですね👀排卵検査薬は今回から試した感じですか?毎月使って記録しとくといつ排卵してるか分かってきますよ✨今おいくつかはわかりませんが、不安な時は病院に相談に行ってみたらいいと思います😊卵胞チェック等もしてもらうとタイミングを更に絞れますよ💓既に行かれていたらすみません💦

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

この感じはどうでしょうか?
    今32歳です。未熟ですみません。
    昨日くらいからですかね。

• 12月21日
  • tarako

tarako

排卵はまだだと思います🤔
    とんでもないです!初めてだとわからないことだらけですもんね😭

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

女の子希望です。まだ仲良しはしない方がいいですね?

• 12月21日
  • tarako

tarako

タイミングは取ってていいと思いますよ

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

ベイビーサポートのピンクゼリー使ってもいいですかね?

• 12月21日
  • tarako

tarako

いいと思います👀

• 12月21日
  • イチゴ

イチゴ

ベイビーサポートは一回だけですよね?今日仲良くしたら。。

• 12月21日
  • tarako

tarako

すみません💦産み分けゼリーのことはわからないので別に質問された方がいいと思います😰

• 12月21日